第4話 怖い人
私は卯ノ花隊長に呼ばれて行くべき場所へと向かう
そこには11番隊隊長がいらっしゃるという
11番隊って・・・確か更木隊長よね
斑目三席はものすごく強くて憧れる先輩だって言ってたけど・・・やっぱり怖い・・・
会うの、初めてだし・・・
緊張する・・・
ヘマしないようにしなきゃ・・・
私が戸を開けると更木隊長がいた
更木隊長はやっぱりどこか恐ろしさを持っていた
確か手を怪我したんだっけ・・・
私はどうしたらいいか分からず、更木隊長に緊張しながらも、「あの、手を見せてください」と勇気をふりしぼって言った
更木隊長は顔を見上げて私を見る
あ・・・更木隊長ってこんな顔してたんだ・・・
やっぱり少し怖い・・・
そう思っていると、更木隊長が私をじっと見つめている
どうしたのかな・・・?
「どうかなされましたか?」
そう尋ねると、更木隊長は「なんでもねぇ」と言ってそっぽを向いた
なんで顔そらされたの!?
もしかして、今の言葉が失礼で気に食わなかったとか!?
そうだったらどうしよう!!
そう思いながらも隊長の手を触る
わぁ・・・・・・大きい手
今までいろんな人の手を見てきたけど、更木隊長の手って大きいなぁ・・・
それにたくさんマメがある・・・
いっぱい剣を振ってきた証拠だ・・・
すごく力強い手・・・
かっこいいなぁ・・・・・・
あ、それより怪我を見なきゃ
っと、怪我の様子は・・・・・・凄い傷に見えるけど・・・
「怪我は大したことないようですね」
私はそう言うと、怪我の治療をする
「良かったですね、怪我はそこまで酷くないようです
一ヶ月で治りますよ」
そう言って微笑むと、更木隊長は「あぁ」と返事をした
その後、隊長は「すまない」と言ってから出ていった
そこまで怖い人じゃないのかもしれない
そう思った
=======あとがき===============
更新しました!主人公sideです!
これは更木隊長に初めて会った時の主人公の気持ちです!
いやぁ・・・文才が相変わらず・・・・・・
精進できなくてすみません・・・・・・・・・・・・
次も主人公sideです!お楽しみに!(誰も待たねぇよby剣八)
