綾瀬のブログ

綾瀬のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

     第4話  怖い人


私は卯ノ花隊長に呼ばれて行くべき場所へと向かう

そこには11番隊隊長がいらっしゃるという


11番隊って・・・確か更木隊長よね

斑目三席はものすごく強くて憧れる先輩だって言ってたけど・・・やっぱり怖い・・・


会うの、初めてだし・・・


緊張する・・・

ヘマしないようにしなきゃ・・・


私が戸を開けると更木隊長がいた

更木隊長はやっぱりどこか恐ろしさを持っていた


確か手を怪我したんだっけ・・・

私はどうしたらいいか分からず、更木隊長に緊張しながらも、「あの、手を見せてください」と勇気をふりしぼって言った


更木隊長は顔を見上げて私を見る


あ・・・更木隊長ってこんな顔してたんだ・・・

やっぱり少し怖い・・・


そう思っていると、更木隊長が私をじっと見つめている

どうしたのかな・・・?


「どうかなされましたか?」


そう尋ねると、更木隊長は「なんでもねぇ」と言ってそっぽを向いた


なんで顔そらされたの!?

もしかして、今の言葉が失礼で気に食わなかったとか!?

そうだったらどうしよう!!


そう思いながらも隊長の手を触る


わぁ・・・・・・大きい手


今までいろんな人の手を見てきたけど、更木隊長の手って大きいなぁ・・・

それにたくさんマメがある・・・

いっぱい剣を振ってきた証拠だ・・・


すごく力強い手・・・

かっこいいなぁ・・・・・・


あ、それより怪我を見なきゃ

っと、怪我の様子は・・・・・・凄い傷に見えるけど・・・


「怪我は大したことないようですね」


私はそう言うと、怪我の治療をする


「良かったですね、怪我はそこまで酷くないようです

一ヶ月で治りますよ」


そう言って微笑むと、更木隊長は「あぁ」と返事をした

その後、隊長は「すまない」と言ってから出ていった


そこまで怖い人じゃないのかもしれない

そう思った



=======あとがき===============


更新しました!主人公sideです!

これは更木隊長に初めて会った時の主人公の気持ちです!


いやぁ・・・文才が相変わらず・・・・・・

精進できなくてすみません・・・・・・・・・・・・


次も主人公sideです!お楽しみに!(誰も待たねぇよby剣八)


  第3話   幸運の始まりは

更木side


「更木隊長、お久しぶりです」


彼女は優しいほほえみで俺に言った

俺は「あぁ」となるべくそっけなく答える


「クローバー、おはよ!」

「やちる副隊長!」


やちるが色藍に抱き着き、甘えている・・・


「知り合いか?」

「クローバーは、やちるの親友なの!」


やちるがものすげェにこやかで答えるところを見ると、相当気に入ってるみてぇだな・・・


「よす、色藍」

「おはようございます、斑目三席」


斑目も親しげに色藍に声をかけるが、何で・・・


「何でお前らそんなに仲良いんだ」


俺は疑問に思ったことを尋ねた

斑目も4番隊は嫌いなはずじゃ・・・・・・


「色藍と俺は同期なんです」

「やちるは乱ちゃんの紹介でだよー!」


成程、斑目と同期か・・・・・・

俺は色藍を眺める


「俺のことは知っているのか」


そう言うと、色藍はまたかわいい笑顔で言う


「更木隊長のことはとても強くて憧れる先輩だと、斑目三席がよくおっしゃってました」


斑目が横で何か言ってるが、それより俺のことを知ってたのか・・・


「あ、これ書類です」

「ご苦労」


俺は色藍から書類を受け取る


これが、幸運の始まり



====== あとがき ================


お久しぶりです、久々の更新です!

遅くなってすみません!サボってました!(アハ)


さぁ、今回で3話目ですが・・・・・・

まだ話にもなってませんね、コレ

いつも駄文ですみません!!


次の話は主人公sideです!

ではっ!!


人間はね、私に目がないの 昔から

おかげでデレデレするわ

そして、ホントおかしいわ


私を奪うかの争いで たくさんの人間が死んでいく

おかしくっておかしくって たまらないわ


金できらびやかな私に目がくらんで、

間違ったことをおこして


実際は人が命を奪ったんじゃなくて、私だって事に気づかない

本当、私をかわいがってくれるわ


虜になれば、もうこちらのもの


                  や

あとは勝手に人間が殺り合ってくれる


私って、イケない子ね



===あとがきという名の逃げ場====


えー、カラーシリーズを初ブログに載せましたが・・・

暗い話ですみません!!


なにより、暗い話ですみません・・・

これはあくまで私個人の想像ですーー!!!


あ、もしよければ・・・よろしければコメントお願いします


By綾瀬