おはよー☀️

ぐりです。






除雪車…いや、除雪者 通りまーす。



投稿1日あいちゃいました💦

無念……






昨日は 長女ぴぴ(3才)の参観日。




堪能した後、買弁して、


友達の おうちに

こんにちはー してきました🍙😋



手土産は

美味しいお菓子屋さんの クッキー🍪🚶‍♀️





すると 友達が ご飯後に


おうちにあった おやつと

私の手土産の🍪


両方 出してきてくれて、、、




「ぐりちゃんって 手土産

出しても OKな人、、、?


一緒に食べようと思って 持ってきてくれる人とか


手土産は お土産だから 出すのは失礼だよー


って人もいるやん?


どっちだろ?って思って」







わかる〜〜〜


私も、手土産 出すか出さないか

毎回迷う😂


持ってきてくれた

手土産の 個数が多いと


尚更悩む。笑




で、私の実家は


気にせず 出す&

+αで 用意してるお菓子も出すから


結局 同じスタイルで出すなぁ…




でも、毎回悩むから

聞ける立場の相手には


こうやって 聞くのも

正解なのかなーって思いました。


同じことで悩んでる〜って

クスッてなったし笑





帰ってから 旦那さんに 話したら、

笑って、


それさ。もし 失礼と思ってても 

「あ、だめですね。

それは 私は失礼と思います。」


とは 言えんやろ〜って

言ってました。笑





あああ!!!

たしかに!!!!笑




みなさんどっち派ですか?









さて、娘らは


今日 お休みなので(自由登園日)


もう一戦⛄️❄️


行ってきます!