ご覧いただきありがとうございますおねがい



夫が以前から、買いたい買いたいと
言っていた、自走式草刈り機。


便利だろうととは思うものの、
値段が高すぎて、私では絶対に買わない、
家計からも出せないし、
憧れかなと思っていたら、夫が



お父さんもうすぐ値上がりするらしい、
買うなら今だ!!



と思い切って買うことにしたようですびっくり




我が家は、夫が毎月の給料の中から、
家のローン、光熱費、夫のお小遣い等を
抜いた分の生活費を渡してくれるスタイルで、
実際いくら夫がもらっているのか、
私ははっきり知りません。



毎月のお小遣いは数万円だと思うんですが、
株などもやっているからか、時々、
フォークリフトやショベルカー等の
びっくりする大きな買い物をしますびっくり



今回も、お金持ち〜!!
他人事のように思っていたら、
夫がポチった後で、



お父さん「家計からの補助はないのかな!?


と聞かれて、

ええ〜っ、
自分で買うんじゃないの!?


ってなりましたびっくり


全くそのつもりがなかったので驚きましたが、
草刈りは家のことだし、
自走式の草刈り機は確かにかなり高額なので、
家計からも少し出すことにしましたアセアセ



夫が草刈り機をポチって数日したら、
機械の音とともに、
嬉しそうな夫の姿がお父さんキラキラ


届いた草刈り機をさっそく使用していました。


めちゃ早く刈れる、と目をキラキラさせて
言われました!!


そんなに言うならと思い、
約4m四方のスペースを刈る
時間を測ってみました。


before下矢印



after下矢印


かかった時間は約3分!!


勝手に走ってくれるのを少し支えたり、
方向をコントロールするだけでいいらしくて、
草刈りがすごく楽になったそうです。


動画でも撮ってみました下矢印

※ウィーンと機械の大きな音がします


家計からも予想外の出費になり、
驚きましたが、草刈りは本当に、
いつも大変そうなので、
これで楽になるなら、と思います。



斜面も楽にできるそうで、
上の畑の斜面の草刈りがしんどいと
よく言っていたので、
そちらでも活躍してくれるといいですキラキラ




草刈り機の入っていた大きな段ボール、
子ども達3人が余裕で入れる大きさで、
そちらも遊びに大活躍しています笑い泣き下矢印