ご覧いただきありがとうございますおねがい



先日購入した空調服キラキラ下矢印

 

 



夫はすでに2着持っていて、

半袖と長袖。




初めはベストを買おうと思っていましたが、

色々と口コミを見るうちに、

半袖が涼しそうだなと思い、

フードもあると頭にも風が通るとのことで、

こちらにしましたキラキラ

 







畑作業のときや、
先日のエアコンの室外機を設置する時等、
もう何回も使ってみましたニコニコ


風のない日や風のない場所でも
快適で、今では欠かせない存在にOK


まずは届いた時。
お洒落な箱に入っていました下矢印



私が選んだのは、
サーモンピンクのような色下矢印



作業着のような生地かと思っていましたが、
違っていて、素材が思ったより、
テカテカシャリシャリしていました下矢印




バッテリーとファンを、箱から出して
付けていきました下矢印



ファンを、2つのパーツに分けて、
生地を挟んで再び付けていきます。


表面を付けたところ下矢印



裏側の面を被せてコードを繋ぎました下矢印


バッテリーは、内ポケットに
ピッタリ収まり、ボタンを
外のポケットから押して操作できます下矢印


コードが邪魔にならないように、
何か所かゴムやスナップボタンが付いていて
スッキリ下矢印



背中のメッシュには保冷剤を入れられ、
そうするとさらに涼しいようです。



スイッチを入れてみました下矢印

※ファンからの風の大きな音がします


9vから26vまでの間で何段階か選べ、
風の量を調整できます。



手で持つとバッテリーは重たいですが、
着てみると気になりません。


サイズはМサイズにしましたが、私には
大きすぎず小さすぎず、いい感じですニコニコ





着てみると、服の中ももちろん涼しいんですが、
脇のところのメッシュ部分から風が出て、
腕も涼しいです下矢印




首から抜ける風や、フードをかぶると頭まで
風が通りますニコニコ



斜めがけのショルダーバッグを掛けた時は
肩紐のあるところに風が通らなかったたので、
空調服の上からは何も付けないと
より涼しいなと思いました!!



夫は草刈りの時に、
草刈り機を支えるベルトを肩にかけているので、
仕方ない物もありますがアセアセ



Мサイズでちょうどよく、
スイッチを入れると膨らみますが、
思っていた程ではなくニコニコ



空調服というと、工事現場の方や、
がっつりDIYをする人が使うもの、
と思っていましたが…



タイミングよく収穫したい畑作業の時、
2階の廊下(エアコン無し)に洗濯を干す時、
鶏の卵を取りに行ったり餌をあげる時、
掃除機をかける時、
メルカリ部屋でエアコンをつけるほどではない
短時間の作業の時等、
ちょこちょこと活躍する場がありましたキラキラ



キャンプや海、
プールの見守り等でも活躍しそうですニコニコ



空調服がないとモワッとしていて
汗ばむところでも、
空調服があると風が拭いて汗を
あまりかきません。



充電も長持ちしているので、
すぐに手の届くところに空調服を
置いておいて、ちょこちょこと着ていますTシャツ



この猛暑の中では、
吹く風も温風になって効果は
減るかもしれないですが、
そんな時は背中の内ポケットに
保冷剤を入れて試してみたいと思いますニコニコ




バッテリーやファンも付いていると、
お値段が結構するので、
買う前は悩みましたが、
私は買って良かったですOK




イベントバナー







私が購入したのはこちら下矢印

※改めて確認したら、

ピンクは売り切れてしまったようですアセアセ

 

 

袖の長さやバッテリー付き、

服のみ等色々ありますね下矢印


 

 



 

 



 

 



 

 





 

 



 

 



 

 



 

 



 

 









梅雨が明けたら梅干しを土用干ししなくてはキラキラ
その時にも空調服が役に立ちそうニコニコ