ご覧いただきありがとうございますおねがい


先日三重県にある、
ベビースターのテーマパーク、
おやつタウンに行ってきましたキラキラ


チケットはネットで事前に購入。


あいにくの雨で、
行きの高速で前が見えなくなるんじゃないか、
というほどの雨に降られましたが、
着いた時はパラパラになっていたので、
外でも写真を撮りましたニコニコ






中に入ってすぐに、
ハーネスを付けて体験できる
超どでかいアスレチックが空いていたので、
やってみましたキラキラ



2階3階部分は122cm以上なので、
夫と小2の長男が行きました。



ゆらゆらの吊り橋等があって高さがあるので
スリリングチュー




ターザンロープも怖そうです下矢印

※音声が入っています


1階部分のアスレチックは
歩ける子ならできるので、
5歳次男と2歳三男がやり、
私は付き添いで近くでついて回りました。



始めは、ハーネスを付けるのも恐る恐る、
コースを進むのも恐る恐るだった
人見知り場所見知りが激しい三男。

次男は平気でスイスイ進みます。



空いていて何周もできたので、
慣れて笑顔が見られるようになりましたニコニコ





暑くなった3人は半袖になり、
ホシオくんの大きな滑り台へ下矢印


途中ブタメンくんとホシオくんが来て、
一緒に写真が撮れましたニコニコ


その後はどでかいジャングルジムへ下矢印


5階まであるそうで、下から見ていた私は、
どこに誰がいるのかよくわからなくなりましたが、
上の方は難しい所もあるそうで、
三男は、夫がサポートしながら進みましたお父さん



そして早めに昼ご飯へ。
色々な料理にベビースターが
使われているそうニコニコ



買う場所が奥にあり、どこから買うのか
わかりにくかったですが、
長男と三男はお子様ランチ、
次男はコロッケと唐揚げ、
夫はベビースターのかき揚げうどん、
私はブタメンのとんこつラーメンにしましたキラキラ



三兄弟で一人だけ、お子様ランチにせずに、
単品を選んだ次男、お子様ランチのおまけが
羨ましくなりテンションダウン下矢印


でも長男と三男が色々と分けてくれて
元気になり、食後はトランポリンのような所で
たくさん遊んで元気になりました笑い泣き泣き笑い


私がどでかいアスレチックがしたくて、
長男と行ったら、次男三男も来て
結局またみんなでどでかいアスレチックへ音符


ターザンロープが1番怖かったですが、
スリルがあって楽しかったです爆笑


子ども達は2回目なのでもう余裕。



そして、予約していた、
オリジナルのベビースターが作れる
マイスペシャルベビースターへ。


エプロンを貸してくれて、
星の三角巾はもらえて、
3人で並んで可愛いラブ


焼く前の特別なベビースターに
好きな味を付けて袋でフリフリして、
トレーに広げて焼いてもらいましたニコニコ



そしてそれを自分でもデコレーションした
カップに入れて完成キラキラ


焼く前や焼いた後も時々味見をしてよくて、
食べるの大好きな次男は、
もうちょっともうちょっとと何回も食べて
嬉しそうでした爆笑





その他にも、サッカーや野球の
ストラックアウト、バスケや卓球ができる
スポーツバイキング下矢印




わくわくデジタルランドでは、
色々ハイテクな感じの
デジタルで遊べる物がいくつもあり、
好きなキャラクターを自分の顔で作り、
それが隣の所のスクリーンに出てきて、
ボールを当てて消して遊べるところがあり、
そこでもしばらく楽しみましたキラキラ

※音声が入っています

他にも画面を見ながら遊べて
楽しかったです下矢印





まだまだ遊び足りない位でしたが、
帰りの渋滞を気にする夫は早く帰りたがり、
最後にデザートを食べて、お土産を買って
帰りましたニコニコ


人混み嫌い、並ぶこと嫌いな夫は、
テーマパークが嫌いで
ディズニーやUSJは遠いし
一緒に行ってくれませんアセアセ


今回のおやつタウンもギリギリ!?


近めのレゴランドは一緒に行ってくれましたが、
家族みんなで行けて、はしゃいで欲張った
私のせいで、次男は熱中症になりえーん



なので、もっと遊びたくても
なかなか言えないアセアセ



色々な味のベビースター10袋を
缶に詰め合わせるお土産や、
ふりかけ等を買って帰りましたニコニコ



外でも遊べる所がありますが、
雨だったので行けずに残念がる長男おねだり



室内だけでも十分に楽しむ事ができ、帰り道で、
自分達で作ったベビースターを食べながら、
大満足のお出かけになりました音符





鶏もいて、夫がテーマパーク嫌いなので、
お出かけは近場の日帰りで行ける、
あまり混まない所が多いです。