ご覧いただきありがとうございますニコニコ


外見たら雪がすごくてビックリびっくり

私の地域でこんなに雪積もるのは

数年ぶりです!!



子ども達と雪遊びが存分に楽しめそうです音符

子どもは大喜びですが、大人は大変ですよねアセアセ



主人もですが、通勤の方など、

雪道気をつけてください雪




我が家の今年のクリスマスの様子ですクリスマスツリー



長男は朝起きると、

プレゼントがあることにも喜びながら、

サンタさんのために作って置いておいた

クッキーとホットミルクを確認!!




クッキーは無くなっていて、

ホットミルクも飲んだ痕があり、

かわりに手紙が置いてあるのをみて、

驚きと嬉しさでニコニコでした赤ちゃん



夜中にバターたっぷりのクッキーを食べて

胃もたれした母サンタがいることは内緒に

しておかなくては泣き笑い



サンタさんにお願いしていた

プレゼントの他にも、

おばあちゃんサンタさんや

伯母サンタさんからの

プレゼントもあってルンルンスター



夜は恒例の、お家で回転寿司を楽しみ、

ケーキも食べて

楽しいクリスマスを過ごせました音符




子ども達がサンタさんにお願いした

プレゼントをご紹介プレゼント


 6歳長男下矢印

 

我が家はまだテレビゲームはありませんが、

これは対戦型で、けっこう難しくて

コツがいり、大人も夢中になって

楽しめました音符



3歳次男下矢印

 

カーズのトミカが大好きで少しずつ

集めていますが、1つの車でも〇〇タイプって

色々な種類があり、母はついていけずアセアセ

絶版品で置いてないお店もありましたが、

見つけましたOK

 


 9ヶ月三男下矢印


 

 手でつかみやすくて

シャカシャカ音も可愛くて、

猫のように転がしては追いかけて

楽しんでいます目がハート


 


予算の問題や品薄の物、収納の問題指差しなど、
サンタさんが手に入れられないと
いけないので、子ども達には第三希望まで
手紙に書くように言っていますが、
今年はみんな第一希望が叶って良かったですキラキラ


次男は第三希望まで全部もらえると
思っていたみたいで、
残り2つはどこと探していましたがアセアセ


小さくて安いトミカ一台だから、
他のも買おうかと思ったのですが、
かつて長男がサンタさんから
2個プレゼントをもらったら、
翌年からもいくつももらえると思って
後悔したので、一つだけにしました赤ちゃん泣き


おばあちゃんサンタさんと
伯母サンタさんにもらった
クリスマスプレゼント代で
三兄弟みんなが楽しめそうな
マグフォーマーを買いました下矢印

 

 

 

 

 

 


3人がそれぞれに楽しめて、

誤飲の心配もなく、

平面で作ったり立体で作ったりキラキラ





ホワイトボードの壁にも貼り付けて遊べて、

これから大活躍のおもちゃになりそうです音符




レゴやラキュで、タイヤパーツが

足りなくて兄弟喧嘩をすることがあるので、

今回は張り切ってタイヤを

3台分用意したのに、

今の所あまり使われずアセアセ



様子見てから買い足しても良かったなと

思いました真顔





そして長男がお店で見かけて熱望していた、

お菓子の家が作れるキット!!



お店では800円位でした。

ネットでは高いですねアセアセ下矢印


 



こちらもサンタさんにもらい、

箱を開けてビックリびっくり



なんと、可愛い箱の中には、

フツーのお菓子の箱が詰まっていましたガーン





わざわざキットを買わなくても、

それぞれ買えばできることがわかりました泣き笑い



箱に書いてある手順に沿って、

レンジで溶かしたホワイトチョコで、

ビスケットやチョコや小枝を

くっつけていきますバレンタイン






3歳次男は私と一緒に作りましたが、
6歳長男は、私の見本を見て、一人で
作っていくことができましたキラキラ


手についたチョコを舐める時の嬉しそうな顔目がハート



途中ボンド代わりのホワイトチョコが

足りなくなって、別のチョコを足しましたが、

無事に完成しました音符



長男作、前から見たところ下矢印



後ろから見たところ下矢印



憧れのお菓子の家を作れて、

小袋に余った小枝やチョイスを食べて大満足スター



しばらく飾った後で、

作ったパーツを解体しながら

少しずつ食べました笑い泣き



普通に美味しいですグッ



簡単にできたので、また作りたがったら、

それぞれのお菓子を買おうかな!?



私はそのまま食べたいと

思ってしまいましたがおいで



子ども達は家を作ることに大喜びで、

レンジでチョコを溶かしたので

手軽にでき、

寒い冬休みのお家時間にもいいかも

しれません音符