保護犬お迎え考える時‥
疾患があること 躊躇する方も多いかも‥

まめ太は水頭症

スタスタは歩けません
よく転びます‥
水頭症って調べると怖いことたくさん?

 でも、まめ太は生まれつきこの状態で
ここまで育ってきました

できないことをあげるより
できることを考えてほしいと思います

みつけたものを遊ぶものと認識しています

上手に遊びます

床に落ちたご飯だって器用に拾う

💩したあと慌てて近づくとアセアセ
嫌がらせのようにゴローンって笑い泣き

空気の動きに敏感なので
人がさっと動くとそうなっちゃうみたい

そーっとそーっと気配消して近づくと
上手に回収完了

お気に入りの場所すぐにみつけます

脚だってこんなにコンパクトにしまえちゃう

ご飯は自力で食べるし
お水も上手に飲める

かまってもらって嬉しいルンルン
「まめ太〜」って呼んでもらってうれしい音符

お散歩もトライするつもりです

まめ太にしかできないことがある
まめ太といるからわかることがある

可愛い妖精さんニヤリ

素敵なご縁がありますように


https://coconeel.wixsite.com/website

"