コロナに負けない!アラサー看護師!夢に向かって!

コロナに負けない!アラサー看護師!夢に向かって!

アラサー看護師、夢に向かって挑戦中。苦難があっても幸せに過ごします!コロナなんて負けません。来年はきっとハッピーに!

Amebaでブログを始めよう!

コロナの影響でオーストラリアに行けなかったアラサー看護師。
近況を、書いてみます。

就活の結果、今は大きな病院で派遣看護師として外来で働いてます。

就活大変でした。コロナのせいにしてみますけど、一般企業の看護師枠はかなり厳しかった

そこで、募集中の小さい病院とか介護施設にあたってみると……
アラサーだし、バリバリ働いてたので最初はいい顔されるんです。でも、コロナ感染者の受け入れ看護師をしていたと話すと顔色が変わるんです……

ある転職会社のスタッフにも相手に聞かれるまでコロナに関わってたとは言わなくてよいと言われ
また、ある転職会社は「え!?派遣しちゃったんですか?そうなると……あんまりいい条件の病院紹介出来ませんね。」と電話で言われたこともありました。

確かにオーストラリアに行きたくて、前々から退職を決めてたのは私。
オーストラリアに行けなくてぼーっとしてるのが申し訳なくて、私でも役にたてるならと思ってコロナに関連する短期の仕事を選んだのも私。

全部自己責任ですけど。
なんか冷たいなぁ〜って思う日々が続きました。

とりあえず、みんなが苦しんでる中お仕事を頂けるだけでも有難いと思ってどんな形でもよいと思って全く分からない世界に飛び込んで奮闘中です。



外来患者さんの検査をしてびっくりすることは
この検査のあと飲み会に行ってもいいですかね?」「旅行行ってもいいですかね?」って20人に1人の割合で聞かれます。


「この検査が生活に与える影響はありません」

考えてもこれしか言えません。

多くの医療従事者はかなり厳重にステイホームしてますし、お昼ご飯もマスクを取るので会話してません。
私の勤めてるところはとくに厳重警戒しているので、家族以外の人と過ごしたり、どこかに外泊する時は届出を出さなければなりません

経済活動もしないといけない。

軽率なことは出来ないけど、これからも頑張るしかないです。

そう言えば焼肉レストランのテイクアウトお弁当最高でした!職業柄まだまだ厳重警戒しないといけないけど、こんな時の癒しが色々あって嬉しいです。