ぷどちゃん👶🏼無事一歳になりました♡






ケーキは、一歳から食べれるとあった

西松屋とかで売ってるものを使って作ってみました。






すごい簡単だけど、クリーム塗るのがうまくいかず

いびつな形に。。


愛情が詰まってるから許して!!




今の時期、スーパーでいちご売ってないんですね。。


時期終わりと思うけど、昔はあった気がする。。






仕方なく、冷凍いちご🍓
















お誕生日パーティーは、当日家族全員で!!

の文化なスリランカ🇱🇰しゃんさん👨🏾‍🦱



私は、誕生日パーティーとかなく、プレゼントももらったことなくて

誕生日週の週末までいいんじゃない?

とか言ってたら、喧嘩になりました笑







お誕生日パーティーは必ず当日!


そして、家族みんなで!

これは鉄則なので覚えておきます。




もちろん、スリランカの家族もビデオ通話しながら

実施しました。










この一年は、決して早くはなかったけど


産まれてから、大きな怪我や病気なく

すくすくおおきくなってくれて本当に嬉しいです。




夜は頻繁に起きるけど😅(これがほんとにしんどい笑

今は2-4時間おきに起きます)


これも個性!と何とか前向きに捉え、頑張ります!





顔はしゃんさんに👨🏾‍🦱そっくりだけど

性格は私に似てそう(強気で、短気笑)





しゃんさんに似て、よくダンスをして

音に合わせて歌っています。





人の行動をよくみてて、まねっこがじょうずで

絵本が大好きで、そのままよく勉強してくれるといいなぁ←byしゃんさん



私は勉強はしてもしなくても、どちらでも良いです。


私自身全然勉強せず、スポーツ三昧な人生だったので.



でも後悔ないし、他の人が経験できないことをたくさん経験できて

これは財産です。






よく笑って、食べて、誰にでもニコニコして

ほんとに可愛い娘😘





自分のことなんて後回しにしても

こんなに大切な存在って産まれて初めてです。





自分が大きく変わった一年でもありました。





これからも、たくさん笑って大きくなって欲しいです♡



love sudu manika💎