ぷどちゃんも風邪ひいてしまい

鼻水ダラダラ、咳コンコン😭




いい病院を見つけ、家族みんなでかかってますが

このくらいな赤ちゃんは、月一風邪ひいて体を強くしていくから

特にいつもと変わりなく食べたり、過ごせていたら

2日くらい熱があっても受診しなくて大丈夫と言われましたが

やはり心配で、すぐ病院に行ってしまいます。。





自分なら我慢できますが、子どものこととなると

我慢させるのがかわいそうと思ってしまいます。








そう言えば、引っ越し前は

子どもの病院ま,薬代もお金かかりませんが

ここは、病院に600円(月2回までは600円らしい)

薬代0円でした。(親の所得によって変化あり)


住むところによって、全然制度違うんですね。

どこでも、こどもは医療費0かと思ってました。












私の喘息は、少しずつよくなってるのかな

薬が効いてる感じはしないんだけど、天気が悪くなる日、悪い日はとにかくしんどいです…





先日の健康診断の結果がきて

心電図引っかかり、受診しなければ…


子どもの頃から心電図よく引っかかってたのですが

大人になってからは初です。。




なんだか、出かけるのは病院とスーパーだけで

嫌気がさしてきました笑




せっかく引っ越したから、いろいろでかけたいのにーー。









そういえば、私とぷどちゃん👶🏼

不調ですが

しゃんさん👨🏾‍🦱は元気元気。





週末は友達と飲みに行くとか言ってます。


もうこれは,前から思ってるし本人にも言ってますが

友達との約束>家族


なのなんで??😛笑







友達には断れないの本当腹立ちます笑





しょっちゅう友達と出かけるわけでないので

そんなにぐちぐち言いたくないのですが(言ってるけど笑)

私とぷどちゃん👶🏼がどんな状況でも

当日まで行こうとします笑






私が行かないでと言わない限り行きます笑




状況見てわかんないのかな?


友達にNoというのが、かっこ悪い文化なのかしら。







またこんなことで喧嘩するのも,ほんと疲れるなー