引っ越しして、1週間以上が経ちました。







最寄りの駅は、車で20分

最寄りのバス停は徒歩20分

一番近くのコンビニまで1.2キロ(車で3分くらい)




車がないと不便だけど、意外と生活できてます。



今まだ便利すぎたんだなー



意外とそんなに必要のないものばかりあったのかな。











私は、引っ越しそうそう喘息が久しぶりにでてしまい

とっても苦しいです。





気管支炎になってて、レントゲンや採血をして結果待ち。。





何もないといいなぁ.

夜と朝になるとすごい苦しくて、寝れない日々😓







引っ越しで大量のほこりがあったからかなぁ。

環境の変化で、疲れか、、














新しいところは、ゴミ捨てのゴミ袋が指定されていて

スーパーやコンビニで購入してます。

(10枚入りで38ℓくらいかな?180円)高い。。




カン、ビンなども全て指定の袋があり有料。。



しかも、回収日が少なく

缶は月2回、段ボールは月1😓





そのかわり、スーパーにはどでかいリサイクルステーションがあるところが多くて

スーパー行く際に,リサイクルしてポイント貯めてます。







都会はいろいろ便利だけど、田舎は田舎でのんびりゆっくり過ごしてます。





まだ、自分の家ってより

旅行に来てる感じだけど、笑







ゆっくりしつつ、慣れていきたい!



ぐり