最近、毎週日曜の朝ごはんは
スリランカ🇱🇰ご飯を作り、ビュッフェみたいにして食べるのにハマってます。(しゃんさんと2人だけど笑)



この前は




チキンカレー

サンボール

オクラカレー



三品だけど、とってもおいしー♡




カレーはしゃんさんが🧑🏾‍🦱

サンボールは私が作りました!




しゃんさんのチキンカレーとても美味しくて

今のところ日本のスリランカレストランで食べたものより

しゃんさん作が一番美味しいです!


隠し味に、オイスターソースが入ってるみたいです。








サンボールは、私が作るものが美味しいとのことで

作ってます。




最近は、トマト缶を少し入れ🥫混ぜると

色も味も良くなり気に入ってます!





ほんとは生のトマトを入れたいのですが

しゃんさん、トマトが苦手で🍅

(トマト缶、ケチャップ,トマトジュースは好きなのに笑)

トマト缶ならセーフです。











写真に写ってる、大きめで、平らだけど少し深さのある

スリランカ料理食べるのは抜群なお皿を

私様にも買いました。(ダイソーで100円)








スリランカ料理って白米が進んでしまい怖い怖い。。





週一だからいいか。