無事,今年も誕生日を迎えることができました!


👨🏾‍🦱ごめんね,今年はお金なくてプレゼントないよ😭

給料入るまで、まってね



と言われてたのですが


誕生日当日 

しっかりケーキとプレゼントもらいました🎁









私チョコレートケーキって苦手で

しゃんさんもそれを知ってて、仕事終わり

五件くらいケーキ屋を回って、いちご生クリームのケーキを探してくれたみたい。



結局なくて、このチョコケーキを買ってくれたんだけど

これなら食べれる!

というくらいチョコ独特の甘ったるさ、歯が痛くなる感じがなくておいしかった〜♡





コージコーナーで買ってくれたみたい。





あと、アウターとぷどちゃんから👶🏼といって
暖かい靴下をもらいました。



まだ、プレゼントあるみたい笑








江ノ島に行く予定だったのですが
高速で3時間くらい
下道でも3:30くらいとかわらないし
遠いので、違う場所になりました。




江ノ島って一本道だから,混むんだよなぁ〜


もう少し、ぷどちゃん👶🏼大きくなってから
行こうと思います。









行ったことないところに行こう!と言うことで

ずっと行きたかった牛久大仏に!













世界で一番高い、青銅製立像みたいです。


120m


圧巻で声が出なかったです。






花が咲くシーズンが、綺麗みたいなのですが

シーズンオフの冬も、人が少なくゆっくり見れて良かった。


(ベビーカーは入り口で預かってもらい中では

抱っこ紐で行きました。

階段で移動することが多いから抱っこ紐などが良さそう。)









80mまで展望台で行けるのですが

高くて、胸がドキドキしました。









冬の晴れた日しか見れないと言う

スカイツリー、富士山が見れてラッキー!綺麗でした。







そのあとは、スリランカレストランへ!




初めて行くところで、新しくできたみたいだったのですが

おいしかった〜♡



なんと、しゃんさんの知り合いのシェフが独立されたみたいで

いろいろ話してました。





店内が広くて、ソファが大きくて

バーやステージがあり、パーティに良さそう。











チキンコットゥとミックスライス、名前忘れた卵のロティみたいの。




おいしかったです!
















何食べようかとなった時、

昔は誕生日だし、ちょっとお高めのお店を予約して

サプライズケーキとか出して欲しいなとか欲深かったのですが



今年は、しゃんさんがずっとスリランカ料理食べたいって言ってたし

スリランカレストランにしよう!


自然とその思考になりました。







わがまま,自分大好きな私が

相手の食べたいもの,相手の喜ぶものを

誕生日に選ぶなんて…と、考えて少し驚きましたが

素直にその考え方になってて


それくらい大切な人に出会えて、結婚までできて

ほんとに幸せだなと思いました。












帰り道、日が沈むときにも

綺麗な夕焼けに照らされた富士山を見れました。



今年はスタートからいろいろ悲しいこともあったけど

なんだか良い一年になりそう。

















夜、すごく寒かったのですが

家に帰り

お酒飲もう!と言うことで

どちらが買いに行くか、ゲームして決めようとなりました。





しゃんさんゲーム弱くて、一度も私に勝ったことないのに

ゲームしようって、

最初から自分が買いに行ったほうが早いのに笑




最初は、じゃんけん2回勝負

これも、私が勝利🏅

(てか、しゃんさんいまだにじゃんけん覚えない笑

チョキがグーに勝てると思ってる笑)





そのあと、あっち向いてほい2回勝負



これも私が勝利



 私が勝つのに、真剣にじゃんけんとかやってて 

しゃんさん負けるたびに大笑いしてて

とても楽しかった。



最後に私が

👩🏻‍🦰今日は一日ありがとう、とっても楽しかった。

私はお金なくても、こうやってじゃんけんしたりゲームしたりするだけで楽しいからね

無理だけはしないで


と伝えました。






この時間がずっと続いたらいいのになと思いました。








今年は多くのことは欲張らず

今ある幸せをしっかり噛み締めて,地に足つけて頑張ります!




ぐり