ぷどちゃん👶
生まれて1カ月が経ちました。


人生で一番、長い長い1カ月でした。


こんなに1日、1週間が長いのは初めての経験でした。

毎日同じことの繰り返しだからか?
慣れない子育てだから?
自分の楽しみが何もないから?






なんだかわからないけど、ここ最近は
少しずつ自分の中でも楽しみを見つけることが出来てきてます。















1カ月検診では、私の体はほぼ異常なし!

まだ子宮とお尻に傷が…
自然治癒で大丈夫そう、お風呂も湯船につかれるようになって
嬉しいです。

ただ、鬱の値が少し高く
保健師との面談になりました。



確かにここ1カ月は、適応障害の時と同じような症状が多くて
自分でもちょっとヤバいなと思ってました。












ぷどちゃんは、
身長が3センチ伸び
体重が400g増えました。



体重の増えが良くなくて、また通院になりました😅



ミルクも母乳もよく飲み、💩おしっこ
たくさんします。
この時期だと、1カ月で一キロくらい増えて欲しい。
太ももも、もう少しムチッとしててほしい。
(足全体、すごいほっそりしてます
まさに、スリランカ人🇱🇰の足って感じ)




とのことでした。
















また、
【母乳でてる?】
【ミルクあげてる?】

と言われ、はぁーとため息つきました。





そんなに言うんだったら、
飲んでる姿とか、私が母乳あげてる姿見れば良いのに






想像とか、何も見ずにあれこれ言われるのうるさいわ〜とおもいました。


見て、指導してもらった方がまだいいわ〜



ミルクと母乳のあげ方を少しかえることにして
様子見になりました。




この病院に行くのも、あと少しだし我慢しようかな。。とおもいます。





しゃんさんの小さい時と同じで
足も手もほっそりしてます。

保育士の母曰く、1カ月で身長3センチ伸びるのは
まずないとのこと、、
だいたい1センチほどみたい。





身長伸びてるんだから、体重もこんなに増えなくても
問題ないのでは?とのこと。





あまり気にせず行こうとおもいます。


ぐり