闘病漫画 その6 | モグラ家族と申します。

モグラ家族と申します。

このブログを書いております「母モグラ」と申します。
2018年より低音難聴の病にかかりその後、聴覚過敏症と闘っています。
闘病マンガを発信したり、聴覚過敏症のあれこれを発信してます。
家族の出来事も家族をモグラに見立ててイラストで登場します!

皆さんこんにちは!
耳の闘病漫画の続きです












続きます

突然現れた耳鳴りから、低音難聴。
そしてめまい。

先生からはメニエール病とは言われなかったのだけど、振り返るとメニエール病だったのかなぁ?

今は耳管開放症ですが、こちらも鼓膜が揺れることでめまいを引き起こすようで、、、

現在治療中です。

あと怪しんでるのが、女性ホルモンと、貧血と、気圧病と、頸椎と、、、!

色々ありすぎ笑い泣き



女性ホルモンについては、漢方薬を。

貧血については、サプリを試したら吐き気が出たので、食事からを心がけて。

気圧病と頚椎は、体操を!

と、やる事沢山ですが日々のケアを大切にすごさなきゃ!と思ってます照れ




 心がしんどくならないように玄米からGABAを摂るようにしてます!

 



 体操はこちらを参考にしてます。

 


 鉄分補給に食べてます!