間違いだった病。そして再発。 | モグラ家族と申します。

モグラ家族と申します。

このブログを書いております「母モグラ」と申します。
2018年より低音難聴の病にかかりその後、聴覚過敏症と闘っています。
闘病マンガを発信したり、聴覚過敏症のあれこれを発信してます。
家族の出来事も家族をモグラに見立ててイラストで登場します!

 

皆さんこんにちは!お久しぶりです。

気がつけばもう11月半ば。

3ヶ月もブログを更新していませんでしたねガーン

 

 

この3ヶ月色々ありました。

 

コロナにかかったり、インフルにもかかり。。。

 

 

 

そして、驚きのメニエール病再発。

 

 

 

 

そう。再発なんですよ。

 

再発!

 

 

は?再発ってなに?って感じになりました。

 

 

 

何と、ブログでも漫画にしている難聴の話し。

急性低音障害型感音難聴と診断され、そのように思っていたのですが、、、

 

なんと、メニエール病だったようです。

 

目眩と難聴が発生するのがメニエール病。

目眩だけではメニエール病ではないようです。

 

 

この度、目眩と難聴が発生し、病院を受診するとメニエール病との事。

メニエール病は繰り返す病で、5年前の難聴はメニエール病だと言うことを言われました。

 

 

メニエール病で発生する難聴は、再発するたびに難聴が進むので今後は再発をしないように気をつけて生活することが大切です。

 

 

 

私も、この度再発し、耳鳴りが以前より大きく聞こえるようになりましたショボーン

 

 

 

しょげていてもしょうがないです。

 

 

上手に付き合って行こうと思います。

 

 

 お医者様も、判断は難しいようです。

経過により、こっちだったはたくさんあるようです。

よかったらこちらを読んでみて下さい。

 


 

 

耳栓生活は未だ変わらずです。

 

 



 

 



 

 


 

 

 

 

さて、そろそろスキーシーズン!

 

 

 

 

 

4月に滑りおさめをして、、、

やっとノロノロだけど滑れるようになった私。

 

どうかな?滑れるかな?(笑)

 

 

 

 

 

娘は温泉希望のよう!

 

 

私も!

温泉は入りたい!

 

 

また、絵日記ブログ更新しますね爆  笑