花粉症対策に、、、これに決めた | モグラ家族と申します。

モグラ家族と申します。

このブログを書いております「母モグラ」と申します。
2018年より低音難聴の病にかかりその後、聴覚過敏症と闘っています。
闘病マンガを発信したり、聴覚過敏症のあれこれを発信してます。
家族の出来事も家族をモグラに見立ててイラストで登場します!

皆さんこんにちは爆笑

皆さん、花粉症いかがですか??
ニュースでは、あと半月がピークだと言っていました。



あと、半月もあるのか笑い泣き



私は、今年はまぁ、ひどいものでえーん
そして、子供たちや父モグラも、、、



大変です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




父モグラなんて、くしゃみが止まらず。
夕飯もそこそこに寝てしまう日もあって、、、

かわいそうに。。。

薬は飲んでいますが、何か他に対策はないのだろうか?


やはり、花粉を家に入れない事が良いかな?と思いまして。



写真が暗くてすみません(笑)
外ならサンサンと日光がふりそそいでまして。逆光です。



部屋干しにすることに決めました!

窓際に設置して~と。

4人家族じゃちょっとこの物干しだけでは、まかなえないなぁ汗

そうだ!
このアイテムが使えそう!
私お手製のストーブガードニヤリ


子供たちがぶつからないように、100均アイテムで作ったものです!

これこれ!

おぉ~!タオル干しにピッタリだわラブラブラブ

部屋干しだと、やはり乾くのには時間がかかって、乾くのに1日かかってしまうけど。


でも、花粉が洗濯物についてないので、効果はありますウインクウインクウインク


私も、箱ティッシュとお友達だったのに。
ポケットティッシュで大丈夫なくらいになりました(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


我が家の部屋干し花粉対策。
まだまだ続きそうです。