10人いれば10通り

100人いれば100通り

 

みんな違ってみんないい!

 

 

美のトータルプロデューサー

kyoko☆です!

 

 

そろそろ、梅の花も咲き始め、

春が少しずつ近づいてきていますね!

 

春は、私kyoko☆も大好きな季節。

ピンクや黄色、カラフルなお花が咲き乱れ、

色鮮やかな景色にうっとりな季節です。

 

春と言えば竹の子族

 

 

竹の子族とは、1970年代後半に流行った

ダンスやファッションです。

 

あ、間違えました。

たけのこです。

 

地面からからニョキニョキと

顔を出すたけのこ。

 

以前に竹を使ったお皿作り

などに挑戦した際にお聞きしたのですが、

 

 

たけのこの成長は早く、

1日に数センチ伸びるそうで、

成長速度が速い‼️

とのこと。

 

さあ、春です!

春といえばチャレンジの季節。

新しい環境になる方も

多いのではないかと思います。

 

メイクやファッションも

新たな挑戦をしませんか?

 

 

先ほどの竹の子族のように、

時代時代での流行があります。

 

例えば前回のブログで触れさせていただいた、

細眉ブーム。

 

こちらが前回のブログです

 

 

その前の時代は太眉に赤リップが

主流でした。

 

そして今また太眉は徐々に細眉に移行してます。

ファッションも今は80年代を彷彿とさせる

物も多いですが、

それはそれで、現代風にリバイバルされています。

 

そう、時代は変化していくのです。

 

 

 

 

美のトータルプロデューサー☆として、

これまでも美についての発信をしておりますが、

美しいの要素の一つは、

流行に敏感になること。

 

太眉が流行したのは

1980年代〜

細眉が流行したのが、

1990年代〜2000年代、

そしてまた

2000年代は

少し太くなり、眉山を強調、

2010年代

ふさふさ眉、平行眉、

 

そして今は緩やかなカーブのふんわり細眉、

 

と眉毛ひとつだけをとっても、

これだけの変化があるのです。

 

お肌も綺麗なのに、

メイクもお上手なのに、

なぜか年齢より上に見られる。

 

その理由の一つに、

メイクが古い。

ということがあるのです。

 

image

 

 

私たちは時代ひとつひとつを意識していなくても、

過去の時代のメイクをなんとなく覚えています。

だからメイクひとつでも、

古い印象になるのです。

 

逆にいえば、

メイクの流行をしっかり掴んで、

常にバージョンアップしていけば、

いつまでも若々しい印象でいられる、

ということです!

 

時代は常に変化します。

メイクや、ファッションの流行も変化します。

 

メイクもファッションも常にバージョンアップしていきましょう!

 

 

image

 

 

流行を取り入れるのは、

美しくあるための必須条件の一つ。

 

そしてもっとも重要なのは、

その人の魅力を最大限ひきだせているかどうか。

 

この地球は

心の中で思っている事が、

現実となって顕れる世界です。

 

やりたいのに、行動しない。

言いたいのに我慢したり、空気を読んで言わない。

 

心の中で思っていることと、

実際の行動していることが違う、

ちぐはぐした状態でいると、

現実の世界も、思い通りにならない、

ちぐはぐで苦しい世界となってしまうのです。

 

image

 

 

これはファッションでも同じです。

母親だから、母親らしいファッションをしなければならない、

周りから悪目立ちしたくない、

 

など、

本当の自分が望んでいることではない

ファッションをしていると、

 

なんだかぼやけて見えます。

 

例えば、

そこそこ綺麗な人なのに、

なんだかパッとしない。

綺麗な服装をしているのに、ちぐはぐ。

 

それは、

自分が本当に望んでいるファッションではないからです。

 

image

 

巷では、モテファッションなるものもあります。

本当にそのファッションが好きで、

着たときにトキメク!可愛い!

心から溢れる喜びがあるのなら、

それはその人が自分の一番を選んでいる証拠。

 

反対に、

これを、着ておけば、

男子ウケがいいんでしょ?

とりあえず、これが正解かな?

 

と、自分のファッションなのに、

正解をそとに求めている場合、

 

それは、、、

 

他人軸のファッションです。

 

他人軸のファッションでは、

着たときに喜び、ウキウキ、ワクワク、がありません。

 

 

これでおかしくないかな?

もっと〇〇さんのようにした方が良いかな?

 

と常に他人目線になってしまう為、

ファッションそのものが楽しくなくなってしまうのです。

 

 

ファッションコンサルをさせていただくときには、

流行は捉えながらも、

 

どんな色が好きか

どんな柄が好きか、

どんな素材が好きか、

どんな形が好きか。

 

沢山のお店を同行させていただき、

私からもたくさんの提案をさせていただきます。

 

好きの引き出しを広げる為です。

 

いつも同じ店で選んでしまう、という場合、

いつもとは違うお店で試着することをオススメします。

 

いままで着てこられなかった洋服を試して

いただきながらも、

徹底してご本人の心と対話していただきます。

 

そうすると、

だんだん好きのポイントが絞られてきたり、

実は柄物が好きだった!

明るい色が好きだった!

とあらたな発見があったりします。

 

そうして、

ご自身のトキメくポイントがわかってくると、

ファッションって本当に楽しくなってくるのです!



 

これだ!というトキメイた服に出会われた瞬間に立ち会える時、

私も一緒にトキメキます。

店員さんも一緒になって興奮されることも多々あります。


これだ!と、

ご自身の好きにぴったりと合ったお洋服を着用された時、

ご本人もお洋服も、本当にキラキラと輝くのです。


あなただけのこれがいい

をバッチリ選ぶ。

だからこそ、

魅力が最大限に引き出され、キラキラと輝く

のです‼️




 

メイクもファッションも

時代の流れで大きく変化をします。

 

そのような変化を楽しみながら、

私はこれがいい!と、

ご自身の1番を選び、

ブラッシュアップしていきましょう!

 

それが

美を極める秘訣です!!!

 

いつからでも遅くない!

今の自分が最大最高に美しい!

美を極め常にバージョンアップしていきましょう!

 

我が師、ルシーター・クイーンのブログです。
いつも宇宙の真実を教えていただいています。ぜひお読みください!

 

 

 

 

kyoko☆

 

あなたの輝きを発掘!

美のトータルプロデューサーkyoko☆