10人いれば10通り

100人いれば100通り

 

みんな違ってみんないい!

 

 

美のトータルプロデューサー

kyoko☆です!

 

モノづくりが大好きです!!!

 

先日は、お仲間のアクセサリー作家さんが開催してくださった

レジンを使ったアクセサリーをつくる会に参加をさせていただきました!

 

アクセサリーをつくるワークショップに参加をさせていただいたのは、

今回で2回目。

 

前回もレジンでアクセサリーづくりなんて面白そう!

やってみたい!と開催を知りすぐに申し込み。

やったことのないことをすることって、

本当に楽しい!と夢中になって制作。

 

さらには、レジン、と言えばのジェルネイルにも興味が湧き、

これまで、施術してもらうのが当たり前でしたが、

ワークショップに参加をしたのをきっかけに

セルフジェルネイルに挑戦!

 

現在もセルフネイルを楽しんでおります!

 

image

 

好きなことをすると、

次はあれをやってみたい、こんなこともできるかもしれない!

と、

んどん興味が広がっていくのです!

 

 

そして

2回目である今回は宇宙を描くアクセサリーづくり。

面白かったのは、

色んな色を重ねて、作品をつくること。

紫の上にピンクを乗せたり、

工程を踏んで色を乗せていくのですが、

芸が細かい!!!

 

ひとつのアクセサリーにこれだけ手間ひまをかけるとは、

さすが作家さん!

そんな手間ひまをかける必要性を知ることができ、感謝です!

 

 

そして出来上がったのがこちら

 

 

じゃーーーん

 

ちょっといびつになってしまいましたが笑い泣き

遊び心で猫型にも挑戦。

 

今回もとっても楽しかったです!

 

色の載せ方なども、

今後のセルフネイルにも活かして行ける技術。

やりたい!に従って行動したことで、

また、ひとつ経験値が増えたことに感謝です!

 

 

 

この地球は、

行動、体験、経験、創造の星

 

やりたい!と思う気持ちを大切に、

行動し、体験していくことで、経験値が身に付きます。

そして、創造することって本当に楽しいのです!

 

しかし、やりたいことをすることって

ただ楽しいだけじゃない!

 

やりたいことをやるためには、

時間が必要だったり、

お金が必要だったり、

材料を揃える手間があったり、などなど

の一見めんどうだと思えることから、

 

自分にできるんだろうか

失敗したら嫌だな、という恐れなど、

 

様々な感情が湧いてきます。

 

しかしこれら、

面倒くさいという怠け癖や、

失敗したらどうしようという恐れは、

私達が修正しなければならない、魂・心の癖です。

 

やりたい!と思う気持ちを逃さず、

素直にやる!行動に移すことは、

怠け癖をとっぱらったり、

恐怖心を克服し、強くなるためには必要不可欠。

 

どうせできないから、

やっても無駄だから、

などなど、理由をつけ、

やりたいのにやっていないことはありませんでしょうか。

 

しかしそれらは、

すぐやれ!

これにつきます。

 

image

 

やらない理由は不要。

すぐにとりかかること、

準備が必要なことならすぐに準備をすること。

行動することが必要なのです。

 

小さなことも見逃さずに、

すぐに行動していきましょう!

 

思うようにいかなくったって

ノープロブレム!

行動したことは、ひとつひとつが経験。

必ず力になります!

 

image

 

心で思っていることが、外側の現象として顕れる

のが、この世界。

 

やりたいのに、やらない、を選択していたら

心と行動がちぐはぐな状態に。

そうすると現実の世界も自分の思い通りにはならない

さらに苦しい現実が。。。

 

image

 

 

小さなことでも、

思っていることと行動を一致させていくこと

とっても重要。

 

素直にやる!ということって、

私達が強くなり、成長していくためには、

超重要事項。とっても大切なことなのです。

 

我が師、ルシーター・クイーンのブログです。
とても大切なことが書かれています。ぜひお読みください!

 

 

前回、ジェルネイルの楽しさを知ってから、

もっとやってみたい!という気持ちがムクムクと湧きあがり、

ジェルネイルグッズを購入。

 

欲しい色やグッズを揃える為に、ネットで商品情報を収集したり、

お店巡りをしたりと、時間や労力が必要でしたが、

好きなことならなんのその。

 

好きなことなら、労力や手間ひまも含めて、とっても楽しいのです!

 

image

水面ネイル

とっても時間がかかりましたが楽しかったです爆  笑

 

 

大好きなことを、諦めず、

心動かして行動していきましょう!!!


 

そしてモノづくりと言えば、

先日ご依頼頂いたファッションコンサルで、

エプロンのコーディネートのご依頼をいただきました。

 

しかし、欲しいデザインのエプロンってなかなかみつからないもの。

 

ないならば、つくってしまおう、エプロンを!

ということで、エプロンの制作をさせていただきました!

 

これがもう、楽しかった(≧∇≦)

 

image

 

普段はファッションコンサルで、

コーディネートやメイクをさせていただいておりますが

既製品でのコーディネートです。

 

しかし、今回はなかなか思い通りには見つからないエプロン。

今回のご依頼をきっかけに制作を再開したことで、

テンション爆上がり!

 

デザインを考えるのは楽しい!

布を選ぶのも楽しい!

ミシンがけも楽しい!

出来上がったら、それはもう興奮!!!

 

やっぱり創るって楽しい!

とうことを実感!!!

 

この地球は、

行動、体験、経験、創造の星。

 

創造するからこそ楽しいのです!

 

image

 

 

しかし!自分不器用ですから、というそこのアナタ!

心配は無用です!

モノづくりをすることだけが創造ではありません。

 

思いついたダンスを踊ってみたっていい!

新しいファッションのコーディネートやメイクを編み出したっていい、

替え歌を歌って楽しんだっていい!

創意工夫してお料理することだって創造です!


 

 

親子でのターバン制作もさせていただきました爆  笑

 

 

日常の中に、

創造できることは、

はたくさんあります‼️


楽しい未来は、

自らの手で創り出すことができるのです!


あんなことも、

こんなこともやってみたい!

日常から創意工夫して、

創造を楽しみましょう!!!

 

 

 

image

kyoko☆

 

あなたの輝きを発掘!

美のトータルプロデューサーkyoko☆