10人いれば10通り

100人いれば100通り

 

みんな違ってみんないい!

 

image

 

 

皆さま、

今日もメイクを楽しまれていますでしょうか?

 

ところで、

アイシャドーパレットを

お持ちの方も多いと思います!

 

パレットで使えていない色がある。

どう使って良いかわからない、

というご相談をお受けすることがあります。




 アイシャドウパレットの裏側に、

この色は全体に、

この色は目尻に、

という説明のイラストがついているのを

目にされたことがある方もいるかもしれません。

 

その通りにやってみたけど、

なんだかうまくいかない。

というお声も頂戴します。

 

ではどうするか。

 

パレット通りに使う必要はありません爆笑

 

私もよく、

単体のアイシャドーとパレットを組み合わせてみたり、

はたまた別のパレットを使ってみたり。

 

今日はお洋服にあわせようかな、

今日はクールな印象にしてみようかな

今日は可愛い印象にしてみようかな、などなど

組み合わせを楽しんでいます爆  笑

 

パレットになっているのだから、

その通りに使わなければならい、

というのは思い込み

 

これを使わなければならない、ではなく、

今日はこういうイメージにしたい!

となりたいイメージを意図して選ぶことが必要なのです。

 

ひとつのパレットからしか使えない、

決まったパターン通りに使わなければならない、

 

という思い込みは勿体無い‼️

組み合わせは無限大

もっと可愛く!もっと楽しく!なる

方法も無限大にあるのです爆  笑

 

 

メイクパレットだって、自由に使っていいんです!

メイクは自由だ!

 

 

こういった思い込みって

日常でも案外多いもの。

 

◯◯さんの態度が冷たかったな、や、

どうせあの人はああいう人だから、など

自分の勝手な思い込みで、

人との関わりが辛くなったり、

 

どうせ私は◯◯だから、や

どうせあの人に反対されるから、

などと理由をつけ、

できない、やれない

 

勝手な制限をつけて、

諦めていることないでしょうか。

 

それ、とってももったいないです‼️

 

私たちは

心を強くし魂を磨き、成長するために、

この地球という学びの場に来ています。

 

私も過去に、どうせ旦那さんは、

許してくれないから、

認めてくれないから、などと

理由をつけ、

何かに挑戦したりすることを

諦めていた時がありました。

 

でもそれは、

反対されたら面倒くさい

面倒だと思う気持ちから、

旦那さんに伝えることを避け、

逃げていただけでした。

 

 

師であるリカさんに出会い

人生の中心に立つこと、

人生の主役として生きること

の大切さを教えていただきました。

 

師であるルシーター・クィーン・リカさんのブログです。是非お読みください!

 

私が主役なのだから、

やりたいことはやる!

行きたいところに行く!

 

その為には、

逃げ癖に打ち勝ち、

やりたいならやりたいと、

結果を案じて行動しないのではなく、

旦那さんにハッキリ伝えることが

必要だったのです。

 

それが強くなることでした。

 

image

 

そして、

どうせ◯◯だからできない、というのは

自分が勝手につくり出した思い込み。

 

言ってみたら、案外平気だった、

ってことって、とても多いのです。

 

頭で決めつけるのではなく、

 

あれがしたい!これがしたい!

だから、

やりたいことをやる!

行きたいところに行く!

言いたいことを言う!(言い方は考えましょう)

 

人生の中心に立ち

これらを行動するとき、

チャレンジが大きければ大きいほど、

 

失敗したらどうしよう、

反対されたら嫌だ、

などの先入観が出てくるもの。

 

そんな時こそ、

それはまぼろし〜!

と、

それでもやる!言うぞ!と決め

行動することが大切だったのです。

 

image

 

リカさんに出会い、

自分に制限をかけずに、

やりたいことを行動に移していった結果、

ますますやりたいことが増え、

毎日がとっても楽しくなりました!

 

image

やりたいからやる!

コツコツ体力づくり取り組んで、臨んだ登山。

 

 

そして、

先に出てきたアイシャドーパレットのように、

思い込みだったことすら

案外気がつかないことも。

 

もっと可愛いアイメイクがしたいな、

あんな色を使ってみたいな、

と思う気持ちを大切に、

ルールは関係なし!

とりあえずやってみる!

ことって、とっても重要。

 

この地球は、心を強くするための

学びの星。

 

image

 

挑戦することを避け、

やりたいのにやらない、を選択し、

逃げてばかりいたら、

心が強くなることはありません。

 

それでは、

この地球に生まれてきた意味もなくなってしまいます。

 

そうなったら、

状況はますます苦しくなる一方。

成長しないどころの話ではなく、

奈落の底にドボン!です。

 

 

 

やってみなくちゃわからない。

 

やりたいことをやりましょう!

行動しましょう!

 

メイクだって自由です‼️

 

心のままに楽しんでいきましょう‼️

チャレンジしていきましょう‼️

 

image

kyoko☆

 

あなたの輝きを発掘!

美のトータルプロデューサーkyoko☆