10人いれば10通り

100人いれば100通り

 

みんな違ってみんないい!

 

image


私がメイクを始めたのは、

高校生の頃からです。


簡単なメイクではありますが、

アイシャドーをしたり、

リップを変えたり、

と日々楽しんでいました爆笑





その頃から私にとってメイクは、

なくてはならないものでした。


ちょっとそこのお店まで行くにも、

すっぴんで出かけることはなかったのです。


そんな私が、数年前のある時

ピタッとメイクをやめたことがありました。


それは、肌の乾燥が酷かったからです。

何をやってもダメなら、

いっそのこと全てやめよう、と

軽く眉毛とリップのみ。

あとはワセリンのみという

いわば実験のようなことをしていたのです。


ところがこれが

面白くなかったチーン




高校生の頃から、メイクは楽しみの一つ。

それがなくなってしまったので、

メイクもファッションも

楽しめなくなってしまっていたのです。


そもそも、

家庭を持った時点から、

母親だから、

家族がいるから、と

自分が表舞台に立ってはいけない、

と思い込んでいました。


自分のことは二の次、三の次、と

自分のことは後回しだったのです。


師である、リカさんに出会った今、

乾燥がひどく、

肌がボロボロだったのは、

何故なのか、

よくわかります。


自分ではなく、家族や子供、周囲の人、

常に他人を中心として行動していたからですチーン


師であるルシーター・クィーン・リカさんのブログです。是非お読みください!



師であるリカさんより、

人生の中心に立つこと、

人生の主役になること、

の大切さを教えていただきました。




好きなことはする‼️

行きたいところには行く‼️

会いたい人には会う‼️


と自分の心がやりたい‼️

と思うことを

目の前のことからやっていきました。


そうしていくうちに、

大好きなことは、数珠つなぎに増え、

楽しい!そして忙しい‼️

小さなことでグズグズ悩むことも無くなりました。

人生の中心にたった今、

やりたいことがたくさんあるからです‼️



そして、

いつしかお肌の悩みは無くなりました‼️




心で思っていることを、

行動に移すのです‼️


時には

お金がかかったり、

時間がかかったり、

努力が必要だったり。


周囲に流されずに、

自分がやりたい!と思うことを貫くこと、

やりたくないことは、

断る勇気を持つことも必要です。


楽しいとしんどいはセット‼️

行動ありきです‼️


何にもしなくていい、

そのままでいいという、

とは違うのです‼️


今すぐ‼️

人生の中心に立ちましょう‼️




は当たり前にあるものではありません。


私たちに与えられている時間は有限。

この時間も当たり前ではありません。


この地球を

命懸けでお守りくださっている方々がいらっしゃいます。


さらに今このカラダがあるのは

ここまで命を繋いでくださった

両親、ご先祖様のおかげです。


感謝しかありません。




それなのに、

母親だから、

妻だから、と

人生の中心に立つことを放棄していたら、

イカノキンタマです‼️


自分の人生を他人に明け渡すような

ことをしていたら、

この人生を選んで生まれた意味がなくなります。


さらに、

超激動の時代を迎えた今、

やりたいのにやらない

行きたいのに行かない

と、心と行動を一致させていかなければ、

ますます苦しくなる一方!


それどころか、奈落の底へドボン‼️です。





たった今から、

人生の中心に立つ‼️

と決めましょう‼️


大好きなことをしましょう‼️

行きたいところに行きましょう‼️


そして、

自分が人生の中心であるのなら、

メイクもファッションも

バッチリ決めるのは当然のこと‼️


自分が人生の主役なら、

どんなメイクをしますか?

どんなファッションをしますか?


今、

キチンとメイクをしていますか?

ファッションを楽しんでいますか?


あなたこそが人生の主役だ‼️

どっしりと人生の中心に立つためにも、

オシャレは超!重要事項‼️


24時間365日、

オールウェイズ主役です‼️


主役なら主役らしく、

どんなときでも

大好きな服を着ましょう‼️

バッチリ可愛いメイクで、

自分の人生の物語を思いっきり楽しみましょう‼️

 

image

kyoko☆

 

あなたの輝きを発掘!

美のトータルプロデューサーkyoko☆