カラダのプロの先生が開催してくださる、

オンラインセッションに参加をさせて頂きました!

 

先生に教えて頂き、

自分のカラダをよくよく観察しながら、

リラックスボールで

背中や腰の凝りをほぐしていきました!

 

気持ちいい〜ラブ

 

 

カラダと心は繋がっています。

カラダを整えるのってとっても大切。

 

今や超激動の時代‼️

強い心強いカラダがなければ

乗り越えていくことはできません‼️

 

これまでも、

師であるリカさんからご縁を頂き、

強いカラダづくりのため、

毎日のトレーニングや、

山登りにチャレンジしたりと

たくさんの挑戦をさせて頂きました‼️

 

 

 

 

リカさんに出会う前の私は、

カラダに対する取り組みも、

実に甘々でしたチーン

 

それは他人任せ

 

いつもカラダのどこかしらに

痛みを感じていた私は、

この靴を履けば良くなる

このマッサージを受ければ良くなる、

などなど、

誰かがどうにかしてくれる

と、いつも自分の体のメンテナンスを

他人任せにしていました。

 

マッサージなどに通っていた頃は、

一時的な変化は見られるものの、

すぐにカラダは元通り。

そしてまたマッサージに通う、

の繰り返しでした。 


良いと言われるところに通ったり、

通う場所を転々としたりもしましたが、

それでも改善することはありませんでした。

 

 カッチカチやぞ


師であるリカさんから、

カラダのプロである先生とのご縁を頂きました。


カラダのメンテナンスもしてもらいますが、

同時に、日々自分でメンテナンスを

することも、

とても大切だと教えて頂きました。


強いカラダをつくる為には、

一時的なマッサージで

誰かにどうにかしてもらうのではなく、

自分でカラダをほぐしたり、

トレーニングや、ストレッチなど、

日々コツコツの努力が必須

だったのです!


誰かがどうにかしてくれる

他人任せにして、

自分のカラダと向き合ってこなかったのだから、

改善しないのは、当たり前の話です。

 

改善しなければならなかったのは、

カラダの疲れではなく、

誰かにどうにかしてもらおうという心の在り方でしたチーン





心とカラダは繋がっています。

誰かがどうにかしてくれる、

いつも環境や、人のせい、にしていては、

いつまでも解決することもなく、

成長することもできません。


私たちはこの地球に、

心を強くし、魂を磨き、

進化成長することを目的

としてきています、


それなのに、成長を望まない、
真逆の行動をしていたら、

この地球に生きている意味がないどころか
奈落の底へドボンです‼️




他人任せは、
自分と向き合うことから逃げる逃げ癖
自分が責任を負いたくない、という保身
など、自分の弱さからくるもの、
即修正です‼️

他人任せをやめ、行動し、
自分と向き合っていきました。

セルフマッサージや、ストレッチも
1日やったからといって、
良くなることはありません。

日々、自分のカラダと向き合い、
コツコツと続けて行ったことで、
凝った筋肉が緩む瞬間、
緩めるコツがわかるようになってきました。
そして凝り固まった筋肉も、
すぐにほぐすことができるようになってきました。

さらにはカラダの強化のために、
今度は、サバイバルのプロの方から
教えて頂き、登山にも挑戦しました。


雪道の登山も初経験したり、




初めての1人登山で道に迷ったり、


誰かにどうにかしてもらうのではなく、

自分の足を、

自分のカラダを使って

行動することに挑戦していきました!


自分のカラダのほぐし方のコツが

少しずつわかってきたり、

最初はぜいぜい言って登れなかった登山も

少しずつコツを掴んだり、

筋力がついてきたことで、

自分のカラダと向き合うことが

どんどん楽しくなってきました!


その結果、

約12時間のロング登山

にも挑戦することができました!

 

気がつけば暗闇登山ニヤニヤ

自分と向き合うことは、
時にはしんどいことも、セットでついてきます。

それでも強いカラダを手に入れる!
と逃げずに向き合うことで、
確実に強くなります‼️

リカさんに出会う前の
マッサージのお店を転々としていた頃と比べ、
確実にカラダが強くなりました‼️

そして、毎日がやりたいことで忙しい!
この激動の時代
モタモタと
立ち止まっている時間はないのです!

師であるリカさんから
やりたいことをやること、
大好きなことをすることの大切さを
教えて頂いています!

やりたいことは旬のうちにすぐやる‼️今やる‼️秒でやる‼️
そのためにも、強いカラダは必須‼️

言い訳は不要‼️
ガンガン突き進め‼️


kyoko⭐︎