ネバネバネバネバ🎵


ネバーギブアップ‼️(唐突)

先日は、

クライアント先で、

とある作業をしておりました。


その作業は、私の本業ではなく、

私は補助として入る予定でした。

そして、私にとっては少し苦手な作業。


補助であろうが、

仕事はしっかりやる!

苦手を克服するぞ!

という意気込み

向かいました!




しかし、やむを得ない事情で、

本来の担当者には別の仕事をしてもらうことに。


補助だと思っていたこの仕事。

ここで作業者は私1人となりました。

もはやメインです。


しかも、メインなだけでなく、

本来2人でやることを

全て私1人でやることに爆笑


苦手だなどと言っている場合ではありません。


面白くなってきたぞ!

挑戦だ!

ということで、


ここは面白がっていきます!


盛り上がってキター爆笑


わからないことは自力で調べます。

人に聞きながら、

言われた通りにやるのではなく、

なんのために、それをやるのか、

それをするとどうなるのか

意図やその結果を意識し、

ひとつひとつ理解をしながら

進めて行きました。


すると、

ああ、そういうことだったのね!

だからこの作業が必要だったのね!


と本来の意図が理解できるようになり、

作業の全体像もみえてきました!

面白い!





理解ができた後は、

作業を早めるために、

時間を区切って、

時間との勝負をしたり、

早める工夫をしたりと、

頭をフル回転


これが、もう

とても楽しい時間だったのです!


できない、をできるに変える

ことは、

時に、しんどかったり、

面倒だったりすることも。

しかし、

そこで諦めたらできないまま。

できるに変えるためには、

諦めずに努力することが必要です。


そして、しんどければしんどいほど、

面倒であればあるほど、


それらを乗り越え、

できるようになったときの

感動、達成感は半端ない!




結果、2人でやる作業を

全て1人で終わらせ、

担当者もびっくり爆笑


できるようになっただけでなく、

作業効率のアップを図ることもできたのでした!

できない、をできるに変えるって

とっても楽しいのです!


苦手だった岩登りも楽しくなりました爆笑


苦手な作業を1人でやる。

このような機会が訪れたことも、

偶然ではありません。

私の成長の為に必要だから

起きたこと。

とてもありがたいです。


失敗したら嫌だ、という保身や、

面倒だからやりたくない、という怠け癖

これらは私たちが取り払わなければならない、

魂・心の癖です。


失敗を恐れず、

諦めずに挑戦し、取り組むことで、

保身や怠け癖を取り払い

強くなるのです!

魂・心の癖には、見栄・プライドや、逃げ腰など、

人によって様々あります。


私たちは、

心を強くし、

魂を磨き、

進化成長する為に

この地球に生まれてきました。




全ては、

自分の成長のために起きる

ありがたい出来事なのです!


今は既に激動の時代、

さらにこれからは、

超激動!超大激動

の時代を迎えます‼️

弱い自分のままでいい、

なんて絶対にありません‼️


ネバーギブアップ‼️


これからの時代を生き抜く為にも

諦めずに、

逃げずに、

自分と闘い、

強くなりましょう‼️


行動していきましょう‼️


kyoko☆