こちら東京も少しずつ、

涼しくなり、

秋の空になってまいりました! 


みなさま、今日も元気に 

中心、中心、

人生の中心に立ち

楽しんでいますか? 





先日、

仕事でクライアント先を訪問した時の話です。

以前は、クライアント先に訪問することを、

アウェーだと表現していました。

アウェーとは、スポーツで言えば、

敵地のことです。 

敵地、つまり、

クライアント先は自分の

ホームではないので、

やりづらい、と思っていたのです。




その後、

師であるリカさんに出会い、

人生の中心に立つこと、 

他人軸や、他人目線ではなく

人生の主役として生きることの

大切さを教えて頂きました。


リカさんに出会う前は、 

クライアント訪問を

アウェーと表現していた私ですが、


どこへ行こうが、何をしようが、 

タワシはタワシ。 

もとい 

私は私。


私が元気ならみんな元気!

まずは自分から楽しんで、

挨拶から元気一杯、

私に関わる皆さんを

明るく元気に!

という意識で仕事も楽しんでおります!




どこにいようが何をしていようが、

私が中心なのだから、


私は私らしく、

あればいいのです!


まずは自分から!

の意識で、最初は

何気ない日常のお話から、

お仕事の提案まで、

クライアントとの会話も楽しんでいきました!


先日は

倉庫で働くおじさまとの会話を楽しみました。


他のクライアントから聞くと、

少し気難しい方、とのことでしたが、

私からしてみれば意外な情報びっくり


私にとっては、

とても気さくで、

頼り甲斐のあるおじさま

だったのです!





先日はとある作業をしていたのですが、

なんと、その時に、

先ほどの気難しいと言われていた

倉庫のおじさまが、

ご自分の部下を私の元に連れてきてくださり、

私の補助をしてくれたのです!


おかげで、

こちらの仕事がはかどり、

大助かりでした!


仕事後に、

心からのお礼を伝えに行くと、

満面の笑みで応えてくれました爆笑

こういった人との関わりって、
本当に楽しいし、嬉しいのです!




自分が中心で楽しんでいると、

思ってもいなかった出来事

が起こることも

本当に楽しいです!


もちろん、

誰かが手伝ってくれるんだろ!

イヒヒグラサン


なんていうよこしまな考えはダメです🙅


どこにいようが、誰といようが、
純粋に、
自分が中心
本音で接するから、
楽しいのです‼️




過去の私は、
クライアントの前では、
本音で接してはいけないと思っていました。

できてるフリ、
知ってるフリをして
取り繕わなければならない、
余計なことを言ってはいけない、
と思っていたのです。

本当の自分を偽り、
苦しいと感じていた
過去と今とでは、
仕事の取り組み方も
全く逆‼️


素敵だな!と思うことはお伝えしたり、

会話を楽しんだり、

本音で接するようになってからは、
クライアント先も、楽しい場、
と変化して行きました。

いつのまにか、
クライアント先を、
アウェーだと思うことはなくなりました!

むしろ、私が常に中心なのだから、
どこにいても、誰といても、
私は私
私がいるところは、
常にホーム、
アウェーな場所なんてありません‼️




そして、

自分が中心でいると、

今回のようなありがたい出来事があったりと、

必要なサポートが

絶妙なタイミングで起きたりします!


しかし、これら人とのご縁や、

出来事が起こることは、


見えない存在の方々が

調整に調整を重ねて下さっているおかげさま。


自分の力など1ミリにも満たないのです。





根底に感謝がなければ、

何をやってもマイナスです。


そしてそもそもお仕事を頂いている

クライアントとのご縁も、

見えない存在の方々が

ご縁を運んでくださるおかげさま。

アウェーだと感じること自体、

感謝のないことでした。


感謝を忘れたら、

どんなに頑張っても

全て没収なのが

この地球のルールです。







いつでもどこでも、

本音で生きていますか?

人生の中心に立っていますか?



感謝を忘れず、


常に自分が人生の中心!

まずは自分から!

人生の中心となり、

本音で行動していきましょう‼️


kyoko☆