きれいな自分は好きですか?

 


 

綺麗になること、

綺麗なものに惹かれる人は多いと思います。

私、kyoko☆も、

もちろん、そのうちの一人でございます(≧∇≦)

小さいころから洋服が好きでした。

当時3~4歳頃ですが、
お気に入りのフリフリのワンピースがあって、
お出かけをする時は必ず着ていたのを今でも覚えています。

 

 

そして今でも、、、

洋服が大好きです(≧∇≦)♡
 

そんな私ですが、
人生〇十年とオシャレを楽しんできたものの、
どこそこのブランドが好き、
どこかクールな印象のファッションが好き
、など
自分の中でコレ、というイメージが

なんとなく定着化してきていました。

 

師であるリカさんより、
大きい小さいに関係なく、

大好きなことをすることの大切さ

を教えて頂いています。

 

ファッションやメイクが大好きな事に気づかせて頂き、
目にしたものを感じたり、触りごこちを楽しんだり、
コーディネートを考えたり、と
これまでよりも自分の好きを追求することで、
日々楽しませて頂いております(リカさんありがとうございます)

 

 

ある日、ウィンドウショッピングを楽しんでいた時の事。

これまで、

クールな印象のファッションが好き

だと思ってきておりましたが、

なんと、

ピンクのフリフリに心ときめいた☆のです!!!

 

見つけた時の心境は、というと
か、可愛い♡♡♡

 

ん?私がピンクにトキメク???
という疑問が一瞬頭をよぎります
 

それでも、

私の心の中のトキメイているこの気持ちは事実。
それならば、迷う暇はない。
着てみる、一択!

ということで、試着。
んーーーー。いい(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

 

ということで、購入決定でございます。

 

 

この世界は、

心の中で思っていたことが、
現実として顕れる世界
です。

やりたい、と思っていたことを、
似合わないからやらない、〇〇だからやらない、と
理由を付けてやらないことを選択していると、

やりたいのにやれない世界が

現実世界として顕れるのです。


だから、
可愛い♡着てみたい♡と思ったら、
自分の思いに蓋をせず、

着る、の一択なのです。

 

 

やりたい=やる、と

自分の気持ちに正直に選択をしたことで、
また一つ、

私のファッションの可能性が広がりました(≧∇≦)ウレシイ

職場のファッションも同じです

 

普段のファッションに

変化を加えてみます。
今回購入したピンクフリルのブラウスを、

ジャケットと併せて着てみる、

というチャレンジをしてみました爆  笑
 

訪問先にピンクのフリルだ?と、

以前の私だったら思うところでしたが、

そんな心配は無用!!

 

挑戦してみたことで、
私のテンションも爆上がり♡


お客様先でも私が主役!!!


お仕事は誠心誠意させて頂きます!
 

お客様先であっても、私は脇役ではありません。
私の世界の主人公は私です。

 

師・リカさんより人生の主役になることの大切さを教えて頂いています。

リカさん、ありがとうございます!

 

自分が主役であるならば、

ファッションも脇役であってはなりません

(TPOは楽しんで選びます♡)。
 

ファッションひとつでこれだけ意識を変えることができる!

ファッションをおろそかにしてはならないのです(≧∇≦)

 

職場であろうが着たい服をきましょう!!!

 

 

 

これまで、お仲間のファッション選びの同行をさせて頂く機会がありました。
こんなイメージが似合うのではないかな?と提案させて頂いたりするときに、
「その選択はなかった」と仰って頂く事が多々ありました。

自分で固定してしまっている、イメージ

があるのだと実感させて頂きました。
 

挑戦してみる!と実際にチャレンジしていただくと、
「小さい頃からこの色が好きだった」と、

自分の好きを思い出して頂くことや、
「もっとこういうファッションがしたい」と、
ご自身の好きな方向性がどんどんわかってこられたり、
新たな可能性が広がっていくことを目の当たりにさせて頂きました✨

 

ありがとうございました♡

 

自分のイメージを固定していたのは、
以前の私も同様でした。

自分はクールな印象だから、

可愛い服は似合わない、と
他人の目を気にした他人軸

があったこともありました真顔ダメ、ゼッタイ

 

image
 

好き、の限界はありません。
自分の心に従ってチャレンジしていくことで、
新たな可能性が広がります。

ワクワクが広がりますラブ


ファッションやメイクの情報も常に移り変わります。
いつまでも同じ、はありません。


そして、ファッションに限らず、
私達を取り巻く環境もいつも同じではありません。
常に移り変わっていくのです。
 

だけど、どんな時でも変えてはいけないのは、
他人軸を捨て、
自分のワクワクを大切にすること、
自分のやりたい!を叶えること、
そのための努力を惜しまない事、

 

自らの意志で選択し、

行動に移していくことです。

 

image

 

先に申し上げた、
心の中の想いが現実として顕れるスピードは、
これから先、さらに加速していきます。

 

他人の目を気にしたり、
色々な理由をつけて、やらない、を選択していたら、
自分の望まない現実が目の前に顕れる

世界になってしまいます。

 

もし今、なんだか生きづらい世界だと感じているのであれば、
それは自分の思いを心の中に閉じ込めてしまい、
自分に我慢をさせてしまっているからかもしれません。

 

私達には、

選択する、という自由意志が与えられています。

 

やりたいこともできずに私達を支えてくださっている存在の方々
命がけで地球を護ってくださる方々、
ここまで命がけで命を繋いで下さったご先祖様、
あらゆる方々のおかげさまで、

 

私達は、生かして頂いているのです。
当たり前ではありません。

 

 

だからこそ、
他人の目を気にした意識、行動で、
自分の人生の主役を他人に譲り渡し、

脇役となっている場合ではありません。
 

そして、やりたいことをやるときに向き合わなければならないのが、
怠け癖や、見栄やプライド、逃げ腰、他人任せ、恐れ、お金への執着

などなど、
私達がクリアしていかなければならない、魂・心の癖。

これら魂・心の癖修正してくことで、

強くなり、成長していくことができます。

 

 

これから私達は、激動の時代を迎えます。
自覚と覚悟をもって、人生の主役として生きていきましょう!

 

ファッションもやりたい事も

諦めたらそこでTHE END!!!

心の内と、言動行動を一致させていきましょう!

なりたい自分になっていきましょう!

人生の主役はあなただ!
自らの意志で選択し、主役の座を掴んでいきましょう!!

 

ピンクのフリフリは似合わない?

なんてことはない♡

 

 

kyoko☆