メイク大好き♡kyoko☆です!

最近、特に

まつ毛メイクにハマっております目

①しっかりビューラー
②マスカラ下地
③ホットビューラー
④ピンセットで整える
⑤いよいよマスカラ
⑥ホットビューラー

、、、。
 

かなりの手順を踏んでおります。

たくさん手順があって大変そう?


いえいえ、

このたくさんの手順を踏んでいるこの時間。

これが至福で愛おしくて


たまらんのです♡アハ

気がついたら数十分かけていることも(≧∇≦)


また、春は色んな色が使いたくなります!

赤やピンク、緑、、、。
キラキラも使いたいしー、などなど

考えている時間は至福の時間です。

 

 

楽しくメイクをする時間を取るために、

通常お出かけの3時間前には起きておりますデレデレ

しかし、
これまでもずっとそうだったかと言うと、、、

違います真顔

十数分程度で終わらせていましたニヤニヤ
メイクよりも、

ギリギリまで寝ていたかったし、
そもそも自分の顔をまじまじと見る事も

あまり好きではありませんでした。

プロのメイクさんに

メイクをして頂いたのをきっかけに、

メイク道具を揃え、

メイクを楽しむようになりましたが、

それもみんな同じ、当たり前

のことだと思っていました。

 

本当にメイクが好きだと自覚したのは

師であるリカさんに出会えてからです。


リカさんに出会い、

大好きなことをすること

やりたい事をやること

の大切さを教えて頂き、
また、沢山のご縁を頂く中で、

 

自分では当たり前だと思っていた

メイクの知識や技術は、

オタクレベルであること、

そして得意なことでもあったことを

知ることができました。

 

 

それからは、さらに好きを極めたい!

日々、メイク道具や技術の習得を

楽しんでやらせて頂いています!



色んな人がいます。
自分と同じ人はこの世に1人もいません。

と、言うことは、

好きな事もみーんなそれぞれ。

私はまつ毛の話なら、

小一時間話すことが出来ます(≧∇≦)
逆にポイントだけを

簡単にお伝えする事もできます爆  笑

 

好きなこと、を人から学ばせて頂く機会も与えて頂いております!


サバイバル好きな仲間からは、

山登りや、火起こしなど、

体を鍛えたり、

これからの時代を強く生き抜く方法

教えて頂いたりしています。

 

先日も、竹を使った器の作り方を

教えて頂いたり、

ナイフで削ってお箸を作ったりしました爆笑

 

 

 

 

他にも、

ダンスが得意な仲間からは、

初心者でも楽しくダンスを踊れる秘訣を教えて

頂いたり、

 

 

ゴスペルが好きな仲間からは、

ゴスペルを教えて頂き、

皆で楽しく歌うことも経験させて頂きました!

 

 

本当に

さまざまな経験をさせて頂きました。

ありがたいですおねがい

 

 

これらも、

好きなことを、人に伝えたい!

という純粋な気持ちからのもの。

 

また、先日見学した

須賀川特撮アーカイブセンターの方も、

製作中の怪獣が所狭しと並ぶ作業部屋で、

総勢10数名の私たちに、

作業風景を見学させてくださったり、

一つ一つ作業の内容を教えてくださったりしました。

 

image

 

共通点は、

みなさんとても楽しそうに伝えてくれること。

 

好きなことは、自分で楽しむことはもちろん、

人にも伝えたくなるものです!

 

おなじ、好きな業界界隈同士だったら、

自分の技術やマニア度合いは大したことない、

と思うことでも、

そうでない人たちから比べたら、

立派な特技であり、

ありがたい情報だったりするわけです。

 

私自身も、

これまで好きで集めてきた

メイクの情報、技術を

興味ある人にお伝えする機会を頂けたことは、

とても楽しくありがたいことでした。

 

10人いれば10通り、100人いれば100通り。

みんなそれぞれで、

好きなこと、やりたいことは違います。

同じ好きなことだとしても被ることはありません。

 

例えば私のようにメイク好きさんも沢山いると思います。

それでも、それぞれで好きのポイントが違ったり

得意な部分も違います。

 

 

そして好きなことを相手にお伝えする時、

お伝えするからには、中途半端な情報ではなく、

しっかりとお伝えしたい!

できるなら楽しんで頂きたい!

と、さらに学び直したり、

知識が深まります。

 

本当に大好きなことをする、

やりたいことをする。

 

好きをとことん追求していくことは、

その人の個性をキラキラ✨と輝かせるし、

自分の人生の主役に、中心に立たせる

ことができます!

 

 

ちょっとやりたいと思っていたこと、

気になること。

 

なんでもトライしてみることをお勧めします!

色々やってみる中で、

楽しくってしょうがない、

どハマりすることもあるかもしれません(≧∇≦)

 

そして、やりたいけどやれない理由

お金がない、

時間がない、

歳だから

子供が小さいから

 

などなど、

 

 

でもそんなのかんけーねー!

 

やれない理由を乗り越えたり、

創意工夫して克服していくことも、

自分の恐れと立ち向かうこと。

 

強くなれる秘訣です。

 

やりたいことをやってみよう!

思うままにやってみよう!

 

楽しくって仕方ない、冒険の世界へ、

しゅっぱーつちんこー♡


ご縁をくださるリカさん、

お仲間の皆様、

いつも本当にありがとうございます✨




 
kyoko☆