思っていること、言えてますか?

やれてますか?

以前の私は、

恰好悪いところは見せたくない
恥ずかしい思いはしたくない

という鉄壁のガードの持ち主でした真顔
恰好悪いところを見せたくない、ということは、
自分には恰好悪い部分がある、と思っている事。
自分の事を否定している状態でした。




師・リカさんに出会い、
人生の中心、主役

として生きることの大切さを教えて頂き、
学びの中で、自分をオープンにすることを

挑戦させて頂くことに。


以前の自分では考えられなかったような
メイクやファッション、ダンス

をする機会を頂きました!


恥ずかしい、

などと言っている場合ではありません!


必死に練習し、

これまでの自分だったら、

決してやらなかったであろうことに、

取り組ませて頂きました!



変なメイクをしたり、

できないダンスを踊ったり。


それでもどんな時でも

全力投球、

自分100%出して取り組ませて頂きました!


そして、やってみた感想は、

楽しかった‼️

全力でやってよかった‼️

でしたおねがい


自分をオープンにし、
ノリノリになること、

腹から笑う事は、
本当に楽しかった‼️のです(≧∇≦)


そのような経験を沢山させて頂き、
どんどん、自分を隠さずに

表現することができるようになってきました。


こんなこともね(もはや誰)


人との関係においても、

自分の思っていることを素直に話すことを

心がけました。

思ってもないことを言って相手に合わせるのを

やめました。


仕事においても、
わからない事はわからないと

恥ずかしがらずに伝えることが、

だんだんとできるようになってきました。

以前の私は、

わからない、できない自分を

出したくなかったのです。

それは、
できてる人と思われたい、

という見栄やプライド

馬鹿にされたくない、という保身

嫌われたくない、という恐れ
など、自分の心のが原因でした。





私達は、

これまで何度も転生を繰り返してきています。
何千回、何万回と生まれ変わってきても、
取り払えなかった、魂・心の癖があります。

そしてその魂・心の癖を取り払うことで、

私達は成長できます。

一言で取り払う、と言っても、
なくなれーーーと願うだけでは無理です。

苦手なことから逃げずに、

行動に移すこと、など
己の弱さから逃げずに、

行動、言動すること。

己と向き合い闘う事が必要なのです。

わからないことを分からない、

思いついたことを言ってみること、

やってみること。


やってみた結果、

恐れていたようなことは

ほとんど、ありませんでした爆笑

平気でした爆笑


勝手に他人の目を気にして、

臆病になっていただけだったのです!





他人の目を気にして、

言わない、やらないことは、


自分の可能性を狭めてしまうことでした。


いつでも自分が主役!

他人の目なんて関係ない。

自分がやりたいことをするんだ!


ええいっと勇気を出し、

言ってみたり、

やってみたりしたことで、

今まで隠してきた
ダメだと思ってた自分も案外悪くない。
いや、むしろイケてる???と
気がついたら、以前より何倍も、

自分のことを好き

になることができました✨


ヤー


私達は、一人一人が
自分の人生の主役です。


いつでも

自分の世界の中心なのです。

私は恥ずかしい自分

を見せたくありませんでした。
自分でも見たくありませんでした。

恥ずかしいとは、

他人に意識がいっている。ということ。

自分の中心からズレている

ということです。


人生の主役の座

他人に明け渡している状態です。

他人の目ばかりを気にした

他人軸でいたときは、
顔色もあまりよくなく、

疲れてないのに「疲れてる?」

と聞かれる疲れ顔チーン

自分のことはおざなりなのだから、

当たり前です真顔

人からどう見られるか、ではなく、

自分はどうしたいか。




大好きなメイクをしたり、

ファッションを楽しんだり、
自分がやりたい!を選んでいくうちに、

毎日が楽しくなりました!


やりたいこと、やるべきことがたくさんで、

他人の目を気にすることがなくなりました!


いつの間にか、お肌の調子も良くなり、
疲れてる?と聞かれるよりも、

いつも元気だね!

と言っていただけるように爆笑


自分軸でいることは、

元気の源であることも

実感させて頂いております!


やる気、元気、勇気!



そしてこの地球は、
心の中で思っていることが、

現実の世界で顕現化される仕組みになっています。

心の内側=外側です。

他人の目を気にした行動、言動は、

自分の心の内側、

本当の自分を偽っているということ。


思っている事と、やっている事が違うのだから、
心の中はとても苦しいのです。


他人からどうみられようと関係ない。

自分の心に嘘をつかない

ことが大切でした。


私達は、みんなそれぞれ、

誰一人として同じ人はいない。

オリジナルの個性をもって生まれた
素晴らしい存在です。


他人の目を気にして、

言わない、行動しないことは、

自分の個性を発揮する

自分らしく生きるチャンス

を逃している、ということ。


個性を発揮するためには、恥ずかしい、

なんて言っている場合ではありませんでした。



他人の目ではなく、

自分が、
やりたいことをすること、
大好きなことをすること、
やりたくないことはやらないこと、


わからないことはわからない、

と正直につたえることで、

仕事の幅も広がりました。
頂ける情報の量も変わってきました。


自分に正直に生きる事は、

しっかりと自分の伝えたいことを伝える、

いろんな状況があろうとも、

やりたいことはやる。

自分に責任をもち、

心を強くすることでもありました。

これまで何千回、何万回と転生してきた私達の生も今回限り。
ラストチャンスです。

恥ずかしいなんて言ってる場合じゃない!
どんどん自分をさらけ出して、

魂・心の癖を取り払い、
ノッテノッテノリまくり!

生かして頂いていることに感謝し、
思いっきりやりたいことをやっていきましょう‼️

嬉しい、楽しい、悲しい、悔しい、

自分から逃げずに、

沢山自分の感情を感じていきましょう‼️


やったもん勝ち、

恐れずに、行動、経験していきましょう‼️


恥ずかしいを取っていけばいくほど

俺様が主役‼️


鉄壁のガードは不要‼️
どんどんぶっ壊そう!!

 


 kyoko☆