車の運転が大好きです♡kyoko☆です♡

先日、大好きな音楽をかけながら深夜の首都高を走り、

テンションアゲアゲ♡
東京タワーから、ふ頭、工場地帯を通り、横浜まで(≧∇≦)
全てがキラッキラ、宝石箱やーーー💎💎💎
テンションMAX(≧∇≦)の時間を過ごさせて頂きました!

 

※画像はお借りしています

 

大好きな音楽
大好きな運転


窓を開けて風を感じます照れ
移り変わる景色に感動しますおねがい
大声で歌います🎤✨
もーーー、さいっこうの時間です爆  笑爆  笑爆  笑

 

工場萌え

 

私は車をもっていません。
運転するためには、車を借りなければいけません。
それだけの費用も発生します。
以前の私だったら、
深夜のドライブを楽しむ為だけに
運転するということはありませんでした。

 

お金がかかる、
面倒くさい、
時間がない

などなどやらない理由がいくらでもあったからです。

あとは、やったところで何になるの?
という損得勘定の考えもありました。

 

 

師であるリカさんから、

大好きな事をする事の大切さを教えて頂いています。
いつでも自分が世界の中心に立ち、
やりたいことをやること、

言いたいことを言うこと(言い方は考えます)

 

私達一人一人がこの世界の中心であり主人公です。

脇役だと感じているなら、脇役にしているのは自分です。


みんな違ってみんないい。


大好きなことをすることで、

本来の自分に近づくことができます。

 

やろうぜ!

 

誰かの為、誰かの目を気にした他人軸では、
主役の座を他人に預けてしまっていること、

つまり、他人の奴隷です。

 

そして、この世界では、

フォーカスしたものが増えます

 

だから、
お金がかかる、
面倒、
時間がない
やれない理由を並べ、選択していたら、
やりたくってもやれないだらけの世界になります。

 

 

 

 

反対に
嬉しい!楽しい!大好き!
でやりたいづくし、ウキウキ✨ワクワク♡

を選択していくことで、
ウキウキ✨ワクワク♡の世界になるのです。

 

全ては何を選び、選ばなかったか。

自分の選択次第でした。

 

おかげさまで、今ではドライブも心から楽しめるようになりました。
とてもありがたいです✨

 

 

 

そして時には、苦手なこともあります。

私は、在宅ワークで事務作業が苦手です。

だけど、

この世界はフォーカスしたものが増える世界。

苦手と言って嫌だ嫌だいっていると
嫌だ、が増えちゃう世界に。

この状態を一気に変える方法があります!

 

それは、、、

 
 
踊ります笑い泣き
 
嫌だなあと思っているだけだと、どんどん嫌になる一方です。
背中も丸くなるし、カラダも拒否反応を示します。
ということで
 


踊れ!!!ニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
一気にテンションアゲアゲです♡
ついでに歌っちゃったり、顔芸したりすることで、
なんだか楽しくなってきます♡

踊っちまったもん勝ちです!!!
 
へでもねーよby藤井風
 
苦手なことも、工夫次第で楽しいに変えられる
ことを学ばせて頂きました爆  笑
 
そして踊っただけではだめです真顔トウゼン
気分を一気に変えたら、ここからが本番です。
 
苦手な事は先にやること。
 
苦手だ、とやらずに
後回しにしていたら、ますます嫌になる一方ゲロー
苦手意識はどんどん高まります。
苦手という思い込みから取り組むのが億劫だったのです。
 
そして、苦手という思い込みも、私の怠け癖による、
ただの言い訳でした。
 
 
即刻修正です!

やり方も試行錯誤し、工夫してみました。
 
完了させたときの達成感を感じることができました!

自分なりの工夫をして一つの作業に取り組むことが、
実のところ好きでした(≧∇≦)
 
 
何事も工夫次第、
やってみなければわからない事でした。

遊び心全開、笑いがいっぱいの世界で生きる為には、
日常から面白がっていくことが大切です(≧∇≦)

やらずに後回しにすればするほど苦手なまま。
自分に甘え、怠け癖も修正できず、
自分の可能性を狭めることとなります。
 
 
image
こころから反省して修正です
 
そして、仕事があることも当たり前ではありません。

この地球は
行動、体験、経験、創造の星です。

仕事、恋愛、お金、人間関係、心、健康、これら
様々なシーンで自分と向き合い、トライアンドエラーを繰り返し、
行動、体験、経験、創造していくことで、成長することができます。


できない、をできるに変えていくことができます。

苦手だ、面倒だと楽を選び避けていたら、
当然ながら成長はありません。


仕事があることも、当たり前ではなく
とてもありがたいことなのです。

そして本当に自分がやりたいことをする時には、
お金が必要だったり、時間が必要だったり、
自分の中の恐れや不安と闘ったり、
大きな事でも小さなことでも、
自分を見つめる機会がたくさんあります。

この地球は、
やりたいことをやらせて頂けるありがたい星。
 
苦手なことやしんどいことから逃げずに
向き合い、闘うことも私達の成長のため。

私達がこの地球でやりたかったこと、なのです。

 
やりたい!と思ったらやるのみ。一択です。
失敗も経験です。

面倒、出来ないと自分から逃げたらアウト。
それらと向き合い、強くなれるよう頑張ります!!!

苦手な事も工夫次第。

しんどい時も踊ろう!!!笑おう!!!
楽しんでいきましょう!!!

 
 
 
kyoko☆