コスメオタkyoko☆ですデレデレデレデレデレデレ

メイクレッスン💄に行ってきました!

本日はその続きです(≧∇≦)

ここにくるまでいろいろあったお話はコチラです。

自分の顔型を撮影して、骨格の特徴を教えてもらい、

どんなメイクの仕方が似合うか、などなど

をみてもらうのですが、

 

この似合う、という言葉、

似合うの目指すところはどこなのかな?

と思ったら、

 

それは

「日本人の平均の顔」でした(≧∇≦)ナント

日本人のあらゆる顔を総合していくと、

黄金比率と言われる平均の顔になり、

平均の顔がいわゆる人に安心感をもたらす、

好印象の顔になるのだそうです。

 

 

ゴールデンバランスの見本。実在の人ではないそうです。

コンピューターで統合するとこの顔になるのだそうです。

 

 

そして私の骨格診断。

結果やいかに。

 

今まで面長だと思っていた私の顔は、
どちらかというと縦幅短め。
そしてめちゃめちゃ日本人の平均顔だった( ´∀` )ナンデ

 

アドバイザーさんからは
「凄いです!平均顔です!」と褒めて頂くも( ´∀` )スゴイノ?
平均なのかあ😞となんかちょっとがっかり笑い泣きゴメンナサイ

 

そして、私の顔立ちは分類分けすると、

「キュートでかわいらしい」顔立ち( ´∀` )マジカミンナキイタ?

 

平均じゃなかったのは、目と目の間の幅の狭さ爆  笑
知っている。

私は小学生の時に男子から、「kyoko☆の真似てへぺろ
と言われて、目と目の間をつまんでからかわれていたからだニヤニヤ

 

 

だから自分の目が中心寄りである、ことはわかっておりました。

中心寄りの人は、

通常目尻側のメイクにポイントを置きます。

 

何故なら、その方が平均顔に近づき、

安心感を与えるからなのですね。

今回初の知識でございました

目からウロコ

 

 

ところがどっこいです。

 

私の場合、目尻ポイントが良いとわかっていながら、

目頭にもポイントを置いたメイクが好き

だったのです。

 

理由は、なんかしっくりするから爆  笑

 

目が中心によると、それは

「強さ」を表すのだそう。

いわゆる「目力(めぢから)👀」のある人です。

 

理由はわかりませんでしたが、

目力をさらに強調するメイクが好きだったのですね

 

目力とは笑い泣き

 

ありがたくも?

「キュートでかわいらしい」(ここ強調)

と診断頂いた私の顔ですが、

 

私の持つ目の特徴、そしてそれを強調したメイクから

常に「目力の女」と言われ、キュートさとかけ離れていたとは、、、

(ダケジャナイ。性格の面も大きいと思います)

 

面白いじゃないか爆  笑爆  笑爆  笑!!!

 

人は皆それぞれの個性をもっています。

目の小さい人、大きい人、

眉毛の太い人、細い人

口の小さい人、大きい人

誰一人、この地球上に同じ顔の人はいません。

 

平均から離れた数値、

それはズバリ「個性」ということです!

みんな違ってみんないい♡

好きな個性は強調すれば良いのです♡

 

 

と、ここから本題です( ´∀` )え

 

約2時間というメイクレッスンでしたが、

私にとっては新しい学びがたくさんあり、

そのほかにも色の使い方や、メイクのコツ、などなど

 

目からウロコの情報を頂き、

それはそれはもう、秒か?と思うほど、

あっという間の時間でした!

 

それはもう、震えがくるほどの楽しさ爆  笑www

だったのです(≧∇≦)ハァハァ

 

もっと知りたい!

もっとやってみたい!

こんなことに挑戦してみたい!

 

大好きなメイクの事で、

教えてもらったり、やってみたりする時間は

本当に楽しい時間でした!

 

そして、自分のメイクだけでなく、

人のメイクをさせて頂くことも大好きです♡

 

やらせて頂く度に、皆さんそれぞれの個性が見られ、

ここめちゃめちゃ可愛いから強調したらどうかなど

色んなことを考えてメイクを提案させて頂いたり、

メイクを通して、ご縁を頂き、

関わらせて頂けることも、

本当に楽しく、ありがたいです♡

 

 

ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました💗

 

そしてメイクだけでなく

ファッションも大好き♡

その他も

大好きな漫画を読んだり(スラダンハマり中)

大好きな音楽を聴いたり(ロック好き)

サウナ行ったり(サ活)

日常の中に

楽しい!

大好き!

はたくさんあります(≧∇≦)ハァハァ

 

 

大好きなことをする、

やりたいことをする、

 

その過程の中で、

 

お金がかかるから、とか

時間がかかるから、 などの制限

人からどう思われるか、や

嫌われるんじゃないか、などの他人目線

 

それらが気になって、

または、やったところで何にもならない、

 

など、やらない

を選択することはありませんか?

 

この地球は、

心の内側が

目の前の現実として現象化する星。

 

恐れや不安ばかりを気にして

やりたくても、できない、やれないを選択していたら、

目の前の現実もその通りの世界に。

 

そして、

やりたいことをやらせて頂ける

ありがたい場所なのです!

 

楽しい!大好き!

やってみたい→やる

行ってみたい→行く

今この瞬間を埋め尽くしていたら、

いつでも楽しい世界を創りだせるのです!!!

 

言い訳は必要ありません!

 

人と同じなんてつまらない、

いやむしろ人と同じなんて

自分でなくてもいいと言っているようなもの。

 

あなたの代役はいません!

 

大好きなこと、やりたい事をして

この世界を楽しい世界にするのは、

あなた自身だ!!!

 

 

 

kyoko☆