2023年

 

明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願い致します

 

ただいま

強いカラダづくりを目指して頑張っております。

 

プロの方にお願いをして、
定期的にカラダのメンテナンスをして頂いています。

肩や腰、様々な場所に痛みがありました。

マッサージをして頂いた後は、
カラダがとても軽くなります!

ところが、マッサージを受けているだけでは
なかなか改善しないのです💦
マッサージも必要なのですが、
同時にセルフケアもしていくことが、

絶対に必要なのです!

 

それは、
私達にはカラダの使い方の癖があり、
日常のカラダの使い方や癖で、
すぐにカラダはもとに戻ってしまうからです。

 

やってもやっても戻る。
これまで長年しみついてきた
カラダの使い方の癖は、なかなか直らないのです。

 

 
そのために必要なのが、
毎日のセルフケアです。

正しくマッサージや、
正しくカラダが使えるように、
筋トレもしなければなりません。

プロの方にマッサージでお世話になるだけでなく、
自分も日々頑張って努力です!
 
努力
 
仲間うちで声がけしていただき、
毎日の筋トレやストレッチをコツコツと頑張っています。

毎日のトレーニングは時には休みたくなる時があります。
今日はいいか、あとでやるか、

などなどチーン
 
逃げ癖や、怠け癖が出てきます。
 
 
でも、
それらに負けていたら、
本来の目的である、強いカラダは作れません。

ここは自分に厳しくしなければなりません。


えーうー-ん、眠くなっちゃったし、
 今日はやす、、、、、


  んまない!



えーうー-ん、今日はなんかしんどいから
  やす、、、


  んまなぁい!

えーやす、、、

 んっっまぬぁあああい!

えーあ、あした、、、、、、

 今日やれー---!
 今やれー---!
 

苦しい時ほど笑え笑い泣き

 

という事で、最初は、日々自分の怠け心との闘いです。

今日くらい、
ちょっと休んでも
という気持ちがでたとしても
それは単なる心の癖です。

とっととやるのみです。


そもそも、私が意図したことは
強いカラダをつくりたい!

だったら、
怠けている場合ではありません。

毎日続けることで、トレーニングに対する怠けごころは
だいぶなくなってきました。
お陰さまで、これまであった背中の痛みなどもなくなり、
快適な日々を過ごさせて頂いています。

マッサージと併用してセルフケアをしているため、
最近はマッサージ後にすぐにカラダの変化がでるようになりました!
これにも驚きです。

 

60分のマッサージでここまで変わるのはセルフケアのお陰と教えて頂きました

 

そして、止めることはできません。
セルフケアは今後も続けていかなければなりません。

ずっと私の為に動き続けてくれるカラダ。

日々カラダと向き合い、日々頑張るのみです。
 

 

怠け、、、

これは魂の癖です。

怠け、逃げ、見栄、プライド、保身などなど

私達は皆それぞれ、魂にこびりついたをもっています。

私達はこの魂の癖を取り払い、進化成長する目的で
この地球に生まれてきています。

怠け心から、やりたい事をやらない。
あの時にやっておけばよかったと思っても遅いです。

 

カラダと心は繋がっています。




私達が進化成長していくためには、
本当にやりたい事、大好きなことをして
自分が中心、自分軸で生きていくことが必要です。

自分の心の癖と向き合い、
取り払う事で進化成長するチャンスを頂いているからには、

他人任せではだめです。
自分がやらなければならないのです。

何をするかというと、、、


怠け癖に気づいたなら、ソッコーで行動!
逃げ癖に気づいたなら、ソッコーで向き合う!
拗ねてると気づいたなら、ソッコーで素直に!


タイミングを逃さない事が大切です!

コツコツと心の癖を修正していきます


 

この地球は、私たちが
進化成長する為に生かして頂いている学びの場です。
私たちが進化成長するために、


あらゆる人やモノ、見えない存在の方々
がサポートしてくださっています。


だからこそ、

心の癖と向き合って闘っていきましょう!

そして
心とカラダは繋がっています。

強いカラダは強い心を
強い心は強いカラダを。


あらゆる人やモノ、見えない存在の方々への感謝を忘れず、

カラダの癖と心の癖を修正して、
強いカラダと強い心を
を手に入れましょう!

 

 kyoko☆