今日は予定を調整して、おでかけ。

8:30に家を出て、いつものルートでバス、電車。

今朝は強風で、電車の遅延があったりだったけど、
目的地までいろいろ調べたら、やっぱりいつものルートで行くのが早い、、、

と、そのチョイスが間違えた⁉️

10時前には現地に着くはずが、途中で止まったりして、1駅移動するのに1時間💦
結局乗った電車は隣の駅で、止まってしまった、、、

上下線とも不通になってしまったから
戻るにも戻れず。

せっかく予定を変更までして出かけたので、
家に引き返す選択はせず、
バスを乗り継いだりして、なんとか目的地へ。

着いたころには、出席するはずだった催しは終わっていた、、、😭🌀

みんなに「良く頑張って来たねー」なんて
励まされ、遠いので帰りも皆さんよりいち早く帰宅の路線へ。

自分の中で、まだ気持ちがモヤモヤのまま。

帰りの路線は止まることはなかったけど、
今度はうっかり間違えて、帰ってきた道をまた戻るところだった💦💦💦

ギリギリセーフのところで、乗った電車を飛び降り😅

危うくドアに挟まれるとこ、、、
周りの視線が痛かった(笑)

乗りたい電車はなかなか来ず
そこで待つことまた20分以上😭

なんだか疲れてガックリ、、、しているところに
「すみません、ここに行きたいのですが
路線図が出てこなくて、、、」と若い茶髪のお兄さんに話しかけられた

「あ、それわたしも乗りたい電車だけど、今日はダイアが乱れていて、アプリの表示通りに来てないみたいですよ」

遠方から来たのかな?

わたしより若い子の方が、路線図調べたり得意そうなのに。

心配そうにしてるから、わたしなりに調べて
この電車でこー行ったら着きますよ、、、

なんて。

一緒に乗ったその電車、結局そこまで行かないことがわかり、ウソを教えちゃった💦💦💦と、乗り換え時に、次あれに乗ったらつきますよ💦💦💦

なんて、ちょっとお節介してみた。

お兄さんは間違いなく目的地に着いただろう👍


よかったなぁなんてちょっとだけ気持ちの切り替えできたけど、今日はホントに「なんて日だ❗️」


今は、最寄り駅からのいつものバスでいつもの道を帰り中〜

今日は帰っても誰もいないし、
真っ直ぐ帰りたくないなー😆
(でも、犬がいるからそんなに遅くなれなくて結局早く帰ってくるんだけど)

仕事に行ったら、まずだいたい飲んで帰って来る
我が家の旦那の気持ちが
こんな時にわかったりして


会社でいろいろあって
モヤモヤした気持ちのまま、  
きっと帰れなくて、あちこち飲みに行くんだね?

行きつけの飲み屋があるだけいいよ。

わたしもそんな場所作っておかなくちゃ(笑)


今日のあれこれは、結局すべては良くも悪くも自分の選択😅

直感派のわたしだけど、今日はかなり鈍かったなぁー