2023/11/23~26 伊賀上野NINJAフェスタ2023in上野恩賜公園 | いが☆グリオのグリグリぶろぐりッ!

いが☆グリオのグリグリぶろぐりッ!

伊賀市観光大使いが☆グリオの楽しいブログだぐりよ♪

花のお江戸からこんにちぐりぐり音符

伊賀上野NINJAフェスタ

in上野恩賜公園のはじまりはじまり手裏剣

 

それではお江戸にもってきた

伊賀のいいもの紹介するぐりね栗

 

まずは福岡醤油店さんの「はさめずきのこ

昔は醤油のことを、

箸ではさめない料理という意味で

“はさめず”と呼んでいたんだってキラキラ

 

おつぎは桔梗屋織居さんの和菓子

江戸時代から続く伝統の味だよお団子

グリオのおススメは釣月(ちょうげつ)満月

 

そして伊賀の伝統工芸品

伊賀くみひも虹

若い人にも大人気なんだよラブラブ

 

さらに伊賀の伝統工芸品

伊賀焼お茶

豊かな自然と良質な土から

生まれたグリオ自慢の陶器だよお茶キラキラ

 

そして菊野商店さんの伊賀酒日本酒

伊賀は水も空気もお米も

美味しいからお酒が

美味しいんだよラブラブ

 

そして伊賀の忍者土産といえば

伊賀の京丸屋さん手裏剣

忍者ミッキーとかオシャレすぎるで

ございマウス音符

 

それからそれから

いが☆グリオグッズ栗

おススメは百鬼丸×グリオグッズ節分ハサミ

 

噂の百鬼丸先生が上野恩賜公園に

応援にきてくれたぐりよハート

 

ちょっと休憩していたら

「おーいグリオくーん

みんながまってるよ~ハート

 

さぁ伊賀上野NINJAフェスタ名物の

「いが☆グリオショー」のはじまりだよ星

 

さぁGWの5月3日~5日は

伊賀で開催する伊賀上野NINJAフェスタ

遊びにきてぐりね~手裏剣

 

    

ここで一句

伊賀にきて ほんとの忍者 感じてね

いが☆グリオ

 

伊賀への移住者さんも

お待ちしてまーすハート

 

【ぐり☆スケ①】

第11回 三重県フェア 

日時:4月20日(土)
場所:イオンレイクタウンmori (埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地)
    水の広場・通路・イオンスタイルレイクタウン等 
■「いが☆グリオ」ショー
 時間:①13:00〜 ②15:30〜

【ぐり☆スケ②】
花垣の八重桜観桜会

日時:4月21日(日)9時~12時
場所:花垣の八重桜公園

【ぐり☆スケ③】

伊賀線まつり2024

日時:5月3日(金・祝)
場所:上野市駅・上野市車庫

【ぐり☆スケ④】

伊賀上野NINJAフェスタ

日時:5月5日(日)
場所:上野市駅前広場

【ぐり☆スケ⑤】

第6回 呉ご当地キャラ祭

日時:5月11日(土)12日(日)
場所:大和波止場