$matsu cafe mode


とと起きて~といって朝からこれ食べさせました~。

『ハチミツトースト』

食パンを一斤焼いて、上の耳ををとって切り込みを入れてバターを塗って切り込み入れてトースターでしばし焼く。
その上にハーゲンダッツのバニラアイスとハチミツをたっぷり~。。

みんなでこれだけいただきました!!!


$matsu cafe mode


琉菜からのお手紙。
しっかりと書いてあります(かけない字は友達に手伝ってもらったみたい)


そして貯金箱。


$matsu cafe mode


だるまの貯金箱をプレゼント~。
天才バカボンみたいだねってとと(笑)


$matsu cafe mode


瑞葉からは似顔絵を描いたお花のネックレス。
母の日と同じもの。
バーバパパに似てると言うといじける瑞葉。


そんな始まりの父の日。

自衛隊でお祭りがあるからって、瑞葉の仲良しののぞみちゃん達と一緒に一日中遊んだらしいです。
というのは私が仕事だったので子供達だけでお友達の家に。

迎えに行ったら「お泊まりしたい~」って2人とも騒いでて瑞葉は大泣き。
車に乗せるのに一苦労。。。

そうとう楽しかったみたいだね~。


仕事終えてとともキャンセルが出て早く終わったのでお迎えに行って父の日という事でお線香をあげにおばあちゃんちに。

行く途中に裏道を通って木々が生い茂る遠回りルート。
木漏れ日を感じつつ初夏の香りに満たされた。

そしてちょっと気になるお店を発見!!!


[Ken's Cafe]

私の好きな平井堅の「Ken's Bar] みたいだな~という事で立ち寄る事に。



photo:01




「ゆっくりてきと~ってみてって~」

と店主の声。

パークゴルフと果樹園とカフェと焼き肉(炭火焼)をやっているらしい。

なんか近場に何か良いとこみっけた~って思いました。


ソフトクリームを買って外で気持ちよく食べる。
サクランボの木を眺める。

すると店主が「今たけのこ焼いてっからたべてかな~い」

と声がかかって、今日採れたてのたけのこを炭火で焼いてくれました。


photo:02




マヨ醤油なんてこれだけで十分に美味しいのに採れたてのタケノコいただけてラッキー☆


photo:03




新品の軍手を借りて剥くとと。

この後茹でたタケノコがたくさん運んできてくれてただで頂いてきちゃいました~。


photo:04




焼き肉は1200円でお肉やご飯や炭火などがセットで食べれるらしい。
利益なんて考えてなさそうな店主。

お客さんもお店もアメリカンな雰囲気でとっても気に入りました。
今度は焼き肉食べに行きます!!!

もし良かったらみんなに声かけるので夏休みに子供達とわいわいやろ~。
外で食べるから子供達は野放しOK.


そして目的のばあちゃんちへ。


キュウリがなってました。
来週穫りにきたら大きくなっておばけきゅうりになっちゃうから収穫しちゃいました。

photo:05




氷水で冷やしたちびっ子キュウリ。
るなと食べてお互い顔を傾け「なんか違う~」

ボリっていう固さが少し足りなかった~。


photo:10