$matsu cafe mode



この日は遠足日和。
気温はさほど高くなかったんだけど太陽さんがずっと出ていて熱く感じられました。

場所は滝野すずらん公園。




$matsu cafe mode


ダンゴムシはみんなの人気者。
一匹のダンゴムシをみんなで観察。


$matsu cafe mode


琉菜はすみれ組なので紫色の帽子。

それにコーデした訳じゃないけど、紫好きがここで出てるな~。
中に着ているTシャツはすずちゃんのパパがオリジナルで作ったもの。
ちなみにTシャツの絵は友達のりょうちん作。


$matsu cafe mode


まりちゃんと。
この2人は集合がかかるとすぐに遊具から離れて1番前に並んだ優秀組。

それに比べこの2人の母親はお喋りしている間にクラスの集合写真を撮られていて、ぎりぎり最後の2枚に滑り込みセーフ!!!

親がだらしないと子供ってそれをみて学ぶんだね~(笑)


$matsu cafe mode


お弁当はサンドイッチと唐揚げとその他おかず。
アメリカンドックはたくさん作ったので周りのみんなに振る舞って。


$matsu cafe mode


すずちゃんと。


$matsu cafe mode


チューリップが相当な数咲いていました。
冬にはこのチューリップが咲いているこの一体はスキー場になってるんですよ。

四季に合わせてまったく違う顔をもつ北海道はとってもきれいです。


$matsu cafe mode



解散の後はたまごっちで通信。
通信すると手帳に友達が増えるんです。
5色しかないのにそれぞれが違う色をチョイスしていたんですね~。
こうやってみるとキレイです。



そしてこの遠足は瑞葉は夏風邪により欠席。
琉菜に集中できてある意味よかった気がしています。

また家族で遊びに行こう、うん。


$matsu cafe mode