昨日25日は久しぶりのお仕事。
美容師を離れ出産・子育てを6年間。
その間ハサミをもったのは数回でしょう。

6年っていうと、美容業界は大きく変わったような気がします。
何がというと、特にパーマでしょうか。。。
今はロットといって髪を巻き付けるものやパーマの掛け方などなど私にとっては別物で勉強したい1つです。
それから時代の流れとともに少しづつデザインも。

昨日はお客様というかママ友の髪を。
ショートヘアだったので、挑戦してみました。
確信しながら切れたかというと、迷いを持ちながら探りながら切りました。

彼女は一月に一度切ります。
そしてこの1年間、彼女のくせを見続けてきました。

耳にかけたがる。
前髪を左から右に触る。

そこを解消しようと心がけました。
なので他の人がみたらあんまり切ってないんでは??っていう感じなのですが私的にはそこが少しでも解消出来た事が良かったと思います。

美容院に行ったから床にたくさん髪が落ちる。。。って言う事とは違う時もあります。
お客さんが気になるところ、些細なところを切るだけでもすっきりするもんだな~と改めて思いました。

でもちょっと前髪きり過ぎちゃったかな~。
少し伸びたらバランスを整えにハサミを持って家に押し掛けようとこっそり思いました。


それから朝8時50分からヘッドスパの練習に行きました。
講習で習ってきた内容はそれはそれでいいのですが、RAGGA ならではのオリジナルヴァージョンを作り上げました。
その手法を教えてもらってもらい。

気持ちよさの中にはリラックスやリズムや香りなど、バランスが良くならないといけないと思います。
GW中にお客様へのメニューが始まります。
私も一生懸命に練習しないとって焦ってます。

頑張るぞ~!!!

頑張るといえば、仕事に偏りすぎないように家事も頑張らなくては。。。
子供はお腹空く時間が早いので間に合うように前の日の準備が必要だとわっかりました。