$matsu cafe mode


5年前のあの日。
初めて母になる為の大仕事をしました。
そして元気に私とととの家族になったあの子を抱きしめた時の事忘れません。

今世界にはたくさんの人間がいます。
その数だけ、母になる人が苦しんだ事忘れないで下さい。
そして、ここにいる私たちは奇跡の固まりです。
出産して生きている事は当たり前ではありません。
奇跡なんです。
なかには、この世を見ずに去って行く人もいます。
流産をしたり死産をしたりしている子供達もたくさんいるのです。
その子供達の思いを胸に、精一杯生きていく事を頑張りましょう。
私たちの心の中で、生かしてあげようね。




$matsu cafe mode


さ、気持ちを切り替えて
「るな5才になりましたよ」
早いですね~。
母親も5年生です。
まだまだ未熟で子供と一緒になって格闘してますが、なんとか日々生活してます。


$matsu cafe mode


ハートのパスタラブラブ
琉菜が大好きなハート形を無印で買いました。
料理の写真はこれしか無いのですが、となりには牡蠣のフリッター。
あとチキンスティックを30本近く焼きました。
琉菜の好物で22本くらい食べてましたにひひ


$matsu cafe mode


最近ケーキやクレープにデコレーションするのが好きな琉菜。
自分で生クリームをてんこもりに。
しかも素直な表現でした。

『いちごにはクリームが付いていた方がおいしいもんね』

という訳で、スポンジの上ではなくていちごの上にたっぷりかけていました。


$matsu cafe mode


お花はチューリップにしました。
薄いピンクと濃いピンクの2色を5本買いました。
琉菜の大好きな花。


$matsu cafe mode


プレゼントは欲しがっていた腕時計にしました。
TIMEXのサクラ柄の時計。
数ある中から琉菜自身がチョイスしました。
自分で選んで買ったので、開けるのを楽しみにしていたけど、やっと会えたね。
しかもボタンを押すとピンクに光ってとってもキレイです。


$matsu cafe mode


この日は朝からプールに行き、たっぷり身体を動かして遊んできました。
タップリ疲れて飲んだシャンパンワイン
眠気にやられ、カルタで遊びながら寝てしまった私。
そしてその後DVDをみんなで観ていましたが、そうそうととが寝てしまい。。。えっ

私もととも爆睡してしまって、なんとも申し訳ない夜になってしまいました。
でも思いは一緒、健康に育ってくれてありがとう音譜
大好きだよ~~~好

$matsu cafe mode


これは瑞葉のデコったケーキ。
チョコペンでさらに盛りました。