6・7日と2日間、幼稚園でお楽しみ会がありました。

こんな日に限って、寒過ぎる気温だし大雪です。

幼稚園に向かう車での気温は-11℃汗
そして、前方は吹雪で見えず身体はハンドルにくっつける状態で運転。
時速20kmショック!
まったく真っ白で辺りの様子が見えませんでした。

しかし幼稚園に着くと、太陽が見え外遊び決定。

一日目は近くの公園でソリ滑りをしたそうです。

二日目の様子は少しだけカメラにおさめましたので、紹介。

この日は園庭でゲーム大会。


photo:01




そうそうこの幼稚園では、雪が降るとスノーホッケーをやるんです。
男女構わず、ラケット持ってボール投げてゴールしたり、ゴールを守ったり。


photo:02




年少さんは、うさぎ年だからうさぎのまね~カラオケ
一生懸命ジャンプしてました。

年中さんは、クマのまね~カラオケ
ハイハイしながらみんなでぐるぐる回りました。

年長さんはイモムシのまね~カラオケ
冷たい雪の上に寝っ転がり、ごろごろ。

photo:03




信じられない~ショック!
子供達雪まみれ~叫び

雪遊びってこういうものなのか~ってはじめて知った瞬間でした。

もし私の目の前で2人が雪の上で寝っころがって遊んでたら、確実に怒るな~って。
「風邪ひいたらどうするの~プンプン
とね。

こうして身体を動かして、雪と友達になってあったまるのか…と学びました。

その後、いろいろやったそうですが、みてません。

るなに「楽しかったはてなマーク
と聞いたら
「たのしかったけど、さむすぎてはやくきょうしつにはいりたかった。」
と言ってました。

だっておそらく-7℃くらいですからね~雪

北国の人の肌がキレイなのも分かる気がします。
毛穴が引き締まりますっ星



iPhoneからの投稿