事件その1

今日は雪。
早くも朝は積もっていて瑞葉を幼稚園に届けにいく途中、90℃のカーブを時速10km以下で走っていたのにも関わらず、滑った。
運が良かったのは対向車線に車がいなかった事。

ま~たいした事ない1つの事件


事件その2

先日我が家でわたくしの誕生パーティーをやった日の事。
私がテーブの上に置いていた一眼レフを琉菜が引っ掛けて醤油とともに落としてしまった。
絨毯はSHOW Y~だし、一眼レフはレンズが動かなくなりレンズのみが故障。

損害金額5万円
今日ととが同じレンズを発注しました。

レンズは美容師でいうはさみと同じようで、繊細らしいです。
はさみも落としてしまって噛み合わせがわるくなったり、かけてしまったら使い物になりません。
そんな感じで、レンズも残念ながらお釈迦行きです。

ま~起こりえる1つの事件


事件その3

先日報告した通り、ととの美容院は規模拡大の為にお店のお引っ越し準備に入りました。
物件を借りる為に、重要書類と借りる為の資金を不動産屋へ支払いましました。

ちょっと私的にちょっと腑に落ちない不動産屋さん。
鋭い勘は的中か。。。。。

重要書類を盗まれたと連絡がありました。
重要書類とは、ととの住民票と印鑑証明と、連帯保証人の住民票と印鑑証明。

詳しい事は分かりませんが、トイレに行っている間に盗まれたとか。

わたしは信じませんよ。
無くしたって事はないですか??

この重要書類を手にした人が、もし悪意の働く人であったら??

携帯借りて我が家に莫大な請求書!?
お金を借りて我が家に莫大な借金!?
マフィアに売りつけて、偽物の何かに使われる等なんらかの事件に巻き込まれるとか!?

なんか考えていたら、むかついてきます。
警察には届けたそうですが、信用出来ないのでととにも警察に行ってもらいました。
すると、無くした本人でないと対処出来ない。
もし悪用されたら??と聞いてみると「こちらでは対応しかねます」

つまりは警察は事件が起きてからじゃないと動けません。という事でした。

なんか、新しいお店の一番始めの一歩でこんな事が起きるなんて気分悪いです。

ととは厄男なので、きたか~って思っちゃいました。
もうこれ以上事件が起きない事を強く願うばかりです。


あってはいけない、許せない1つの事件でした。