またまた最近の瑞葉の事で...。

これからぐんと寒くなりますが、そんな時期にチャレンジャーな瑞葉。
1日にオムツ2枚くらいしか使いません。
今までは10枚は使ってまいしたが、今はトイレに興味しんしんトイレ
1時間に2~3回連れて行かれます。
トイレットペーパーで拭くのが楽しいらしくて、ほっといたら便器にこんもりとティッシュの山です。
1日に1ロール使いますトイレットペーパー
ウォシュレットも嫌いじゃありません。
放置していたら『シャ~~~~~~~~』って聞こえてきて随分出てるな~って見に行くとウォシュレットのボタン押しちゃったみたいで、気持ち良さそうにお股をのぞいてます。
うんちはトイレで出来ず事後報告ですが、おしっこはほとんどしてくれて助かってます。
面倒くさがらずに、つきあってみたいと思います。

目指せグー2歳までに脱オムツグー



そんな瑞葉を虜にしているのは「コーヒー」「紅茶」です。
おそらくなんでも飲み物が好きなだけなんだと思いますが、1歳2ヶ月の時から私につき合ってお茶してくれます。

$matsu cafe mode

私のコーヒーを取られましたえ゛!

$matsu cafe mode

「もうない~?」と訴えてます。


$matsu cafe mode

最後の一滴も残しません。


$matsu cafe mode

苦かったですじゅる・・

この子、紅茶もコーヒーも砂糖ミルク無しでも飲めちゃいます。
私は飲めませんが、いつかエスプレッソに挑戦させたいもんですね笑

カフェインを取ったからって、眠れない訳でも興奮する訳でもありません。
でも子供はこういったカフェインはあまり摂取しない事をお勧めします。