$matsu cafe mode

やってきました、チュラ海~水族館~好
今回の沖縄旅行の一番行きたかった所イルカ
北海道に旅行に来たら、旭山動物園へ行くように沖縄へ来たらチュラ海水族館キラキラ

$matsu cafe mode

まずは、ふぐ~い
なんて可愛らしいのかしら音譜

$matsu cafe mode

名前は分からないけど、なんかぶちゃいくだわ金魚

$matsu cafe mode

みんなのアイドル!ウミガメですミドリガメ


$matsu cafe mode

「きゃ~可愛いドキドキ」って近づいて行く中、周りの人は「気持ち悪~」って批判の声...
たくさん砂の中から、身体をくねくねだしていて可愛かったのにな...魚

$matsu cafe mode

これが噂の甚平サメサメ
彼らは肉食じゃないからこの中に入ってられるのね~。
もしバクバク食べられるのを見れる水族館だったら経費かかってしょうがないね~。
3匹いました。

$matsu cafe mode

これは甚平サメにくっついているコバンザメです魚
ひたすらくっついています。


$matsu cafe mode

水槽の掃除も見せ物の一つでしょうね。
ガラスをキュッキュッ拭いています。
なかなか良かったです。
ちなみに、ガラスの厚みは6mもあるそうですよ~目

$matsu cafe mode

そんな巨大な水槽に面しているCAFEで休憩...(子供達またアイス食べてますショック!
5分後写真の奥に写っている席が空いたので、移って30分くらいぼーーっとしてました。
ここでは、シールを配っているおじさんがいて、運が良ければ子供達にもらえます。
このおじさんはいつもいないので、もらえたらラッキ~星

$matsu cafe mode

じゃ~ん土星
ここはどこでしょうか!?


なんと、ツアーに申し込むと水槽の上から見る事が出来るんです。
しかも無料で1回のツアーで20人程度しかいけません。
一日に数回しかやってないので、早めに申し込む事をお勧めします。


$matsu cafe mode

耳にイヤホンをつけて、ガイドさんが説明してくれる声を聞きながら見学します。
なんと水槽は3つありました。
その他にも、生まれた赤ちゃんを育てる小さな水槽や、石垣島とかいろんな所から捕獲してきた魚を消毒したり病気になった魚を治療する、薬入りの水槽もありました。


$matsu cafe mode

ガラスの足場が苦手な瑞葉でしたが、ここでは大丈夫でした。
ガラスを叩いて魚達と一緒に泳ぎたいアピールかな...

水族館の中はわりと小さめです。
ここを出ると、少しあるいてイルカのショーやウミガメ館など、別のエリアへ移動です。

最後はマンタ~魚

$matsu cafe mode