札幌では来週には終わってしまう映画

「さまよう刃」

東野圭吾作の、とても重い映画です。

実はこの映画に、知り合いが出ていて見に行きたいんですが、内容が内容なだけに今の私には見に行けません。
私が東京で働いていた頃のスタッフの元奥さんが、岡田可愛さんでその息子さんの岡田亮輔さんといいます。
岡田可愛さんは、私のお母さんの年代の頃のアタックナンバーワンの主役で活躍してた女優さんです。
その息子さんのりょうすけが、今回映画に出演しました。
主に舞台俳優で、最近では映画にいろいろと出るみたいです。
私の事を「まつ~」と呼んでいて、可愛い弟のようでした。
かなりの天然キャラで面白くて頑張り屋さんです。
きっと今でも変わらずにそんなりょうすけでいてくれていると思います。

役柄は、寺尾聡の娘を薬物投与したうえに強姦・殺害する犯人の主犯です。
刑事役の伊東四朗に初めて会った時に「殴っていい?」と言われたそうです。
そのくらい最悪な人格を演じなくてはいけなかったそうです。

絶対に見に行くよ~って思っていたけど、違った意味で子供を亡くしたので今は見る事が出来ないかな。
もう少ししたら、DVDが出て新作じゃなくなった頃にきっと見れるようになるかもしれないな。

少年法についていろいろと考えられる今日この頃です。

機会があったらぜひ見に行って下さい。
すべての年代の方にお勧めします。

http://yaiba.goo.ne.jp/index.html