私達家族が旅行すると、なにかとトラブルがある。
前回の宮古島は特に多かったです。
沖縄ではあまりなかったのですが、やっぱりそれでは終わらなかったようです。


家族4人分の洗濯物パー
大量ですむっ
札幌は寒いながらに天気が良かったので1日目3回まわしました合格
2日目も気合いを入れて音譜

1回目は子供達
2回目は私の洋服と下着

お出かけもするし、急いで干そうとしたらドアが開かないガーン
ロックが外れた状態なのにも関わらず開かないガーン
無理矢理やったら壊れそうなので、取りあえずメーカーに電話して裏技をやったけど開かないむっ

修理が必要ですって。

きっと修理を依頼したら、修理代で5000円くらい?
それと出張費で2000円くらい??
およそ1万円くらいかかっちゃいそうじゃない???

この洗濯機は10年前に13万円で購入したそうです。
あと3年は使いたいところだけど、あなたならどうする??

以前1ヶ月に5回の洗濯&乾燥コースで電気代が3000円上がったらしいです。
今のを調べてみると、節水で90L節約できるとか、洗濯&乾燥で電気代50円とかって書いてあります。

修理をするか新しいものを購入するか悩み中です。
そんな中時間はチクタクチクタク、私の洋服達にカビが生えないか心配ですショック!


そんな沖縄日記第1弾でした~とかげ

$matsu cafe mode

ヤドカリをもつ瑞葉の手カメ