今週は幼稚園でお楽しみ会と題して、3日間無料でいろんなところへ子供だけ連れて行ってくれます。
でも、中日の今日は夏休みの思い出作りという事で、家族でおたる水族館へ行って来ました。

まずはエリツィンお勧めの食堂で、デッカイにしんを頬張り腹ごしらえ。
脂がのってて、おおきな卵が入っていて食べごたえあるし最高でした。
にしんの卵って数の子って知ってましたか??
私は魚に関してかなり無知なので、知りませんでした。

さ~水族館へ!!
平日でも夏休みとあってけっこう混んでました。
楽しみにしていたイルカのSHOW.
最前列で見れて間近に挨拶に来てくれて、可愛かった~。
フェンス越しに見ていた子供はビッチョリになってましたよ~。
私達のたてになってくれてありがとうでした。

他にも、クラゲやサメや北海道らしくほっけや鮭の稚魚を見て。
面白かったのが、しまエビ。
琉菜は見た瞬間「おいしそ~」って言いましたから...。
もっと子供らしい心で見て欲しかった。

あと海に出れて、浜辺で琉菜は裸足で水遊び。
蟹やクラゲやヤドカリを目撃!!
石投げも楽しかったみたいです。

帰りはルタオでお茶して、ブレンド紅茶を買い帰宅しました。
長い長い1日もあっという間です。


私のお腹も出て来た感じです。
洋服を着てる分では全くわからないけど、裸になると可愛いもんです(笑)


明日は、幼稚園で滝のスズラン公園へ。
明後日は、近所のお友達と大通り公園にあるビアガーデンへ。
明々後日は、幼稚園に預かり保育して夜は近所の会館で子供花火祭り。

充実した毎日です。