最近蝦夷梅雨らしくまったく晴れない札幌...。

金曜日、運動会の席取りに行って来ました。
ここの幼稚園は前日や朝早くから並ばなくて良いように、前日に席を取りに行けます。
しかも席を取る順番も抽選で決めてくれているので、並ぶ心配なしです。

土曜日の天気が怪しくて、延期だったら嫌だな~って思いつつも、当日は曇りだったので決行しました。


わりと広い園庭に人 人 人ビックリマーク
保護者でごったがえしていました。
しかもビデオ席が屋上にあって、ここもけっこう良い場所で何回見返してもバッチリ撮れていて良かった~。


いよいよ始まった幼稚園運動会。

年長さんがバルーンといって、丸いカラフルな色の布をいろんな形にみたてて、みんなで一生懸命やってる姿にまず心が打たれました泣

そしてみんなで準備運動の「エビカニックス」を踊ったんだけど、チョー可愛いんです。
あとは、校歌を歌ったり、観覧にきているみんなに、全員で長いメッセージを言ったり、子供の成長が嬉しく思えた一瞬でした。

そしてそして、1番に年少さんのお遊戯「子豚のサンバ」

matsu cafe mode

いつもの電車ごっこで登場おんぷ

matsu cafe mode

さ~ひろがれ~ってやってるんですが、軽くもめてるかお

matsu cafe mode

いよいよ始まりました。
家では踊って~って頼んでも、恥ずかしいからダメ~っていってたけど、本番は強かった!!

matsu cafe mode

仲良しのはるちゃんとも息がピッタリキラキラ


あっという間に終わってしまったけど、ほんとうにどの子供を見てもキラキラしていてステキでした。

そして楽しみだったかけっこダッシュ

総練習の時は「よ~い どん」でだれも走らず、先生に言われてバラバラに走り出し、まぐれで1番だった琉菜。
今回はちゃんと走り出せるのか??

matsu cafe mode

実は当日も、「よ~い どん」で走り出さず、みんなで顔を見合わせていました。
そのうち走り出した友達がいてかなり遅いスタート。

matsu cafe mode

でもとっても楽しそうに走っていて、見ていてこちらも笑えました。


あとは親子競技や、おじいちゃん対おばあちゃんの玉入れや、パン食い競走、障害物競走、組体操などなどたっくさん笑いながらみて。おひるに無事終わりました。

天気は、ほぼ曇り、時々霧雨も降っていて寒かったけど、思い返せば本当に楽しい運動会でした。

また来年も楽しみですキラキラ