いやいや、今回はまいってますしずく

妊娠すると、すぐに身体の中で変化が始まるのです。
当たり前の事ですが、1人の身体の中に突然心臓がもう1つ増えちゃうときたもんだから、かなり変わってきますよね。


琉菜をみごもった時は、ひどい悪阻。
朝から気持ち悪い。
ご飯を食べる前に吐いてから、食べる。
スーパーやレンタル屋など、お店に入ると気持ち悪くなり、外で吐き気。
車での乗り物酔い。
炊飯器をベランダに出してご飯を炊いてました。

瑞葉をみごもった時は、特になし。
吐き気があった時もあったけど、前回に比べたら何ともない感じ。

よく聞く話では、第1子と第2子で悪阻の感じが違うと、性別が違うなんて言われて、第2子は男の子だと断定していましたが、女と判明した。


今回は軽い吐き気。
ご飯の匂いとか、魚の匂いとか、生ゴミの匂いとか、子供の汚物とか。
「おえっ」とか言ってると、琉菜が心配そうに「大丈夫?」って言ってくれて幸せです。
でもまだ琉菜には話してません。

それからそれから、味覚音痴。
これがえらく困ったもんです。
うどんを作った時に気がついたんですが、麺つゆを入れて味をみたら、薄いと思ってさらに足して、まだ薄いから今度は味噌入れて、まだ味がぼやけてるから、手を尽くそうと思ったけどやめといた。
子供達も普通に食べて、私は納得できずに食べ、ととに少しとっておきました。
仕事から帰ってきて食べてもらうと、「しょっぱーい」ですってあっ

「これか~~~~~~~」って妊娠症状の1つだと感じました。

とくに醤油系、塩とかにうとい。
だから、最近ごはんをほとんど作ってませんが、作った時は味にかなり保証しないので悪しからずって感じです。

だからか、最近やけにジャンクフードが食べたくて、先日はアリオでしょっぱい中華焼きそばをたべて満足しちゃいましたまっくろくろすけ

それから、空腹のタイミングが私にはわかりません。
お腹が空いて、食べようって食べ出すとあまり食べられず、変な時にお腹が空いてしまう。
そして間食をしてしまう。
これって太りそうですよね~。

今回も、せめて10Kg増で抑えたい。
目標は7Kg増ばいちゃん

だって、2人目生んだ時なかなか体重減らず、戻すの大変だった。
3人目なんていったら、大変な事になっちゃいそうで考えただけで恐怖です。

頑張ります汗



メールやコメントでお祝いのお言葉をたくさん頂きまして、ありがとうございました~。