目をおかしくしてから3週間...

ようやく回復の兆しがためいき


ご心配をしてくれた方々、本当にありがとう。

結局、たまたま入った琉菜の指。
爪が眼球を傷つけ、目のわりに傷が大きくて、炎症を起こしていた。
その炎症とやらは、目の内部まで広範囲に広がり、先日診察してもらった時に、黒目の厚さまで炎症が小さくなったみたいで。
今まだ、目をつぶるたんびにゴロゴロと痛くて、まだ充血していて真っ赤です。
カーテンを開けると、外に出ると、光が目の奥を痛くさせて眼帯しないと歩けない。
といった感じで、自分の家の前のスーパーへ琉菜に手をひいてもらったりしました。
そう、そしていろんな人、特にととに抗生物質を飲もうって背中をおされて薬をもらい飲み始めました。
母乳もあげています。
私の母親には怒られましたううっ...
「母親が元気でないとみんなに迷惑。旦那さんも仕事に家事で体がくたくた。薬を飲んで早く治しなさい。」
と、愛のむち?経験者の助言?
とにかく、確かに~。
最近の琉菜はおかしかったもんな~と反省しました。

目って怖いんだなって、子供って気をつけてないと怖いんだなって、今回の事で学びました。





最近の瑞葉は飛行機ポーズをします飛行機

手を広げて足をバタバタとしてあひる
特にやるのは、楽しい時、歌をうたってあげている時、抱っこしてもらいたい時にこのポーズをします。
もうすぐ、見れなくなってしまうからたくさん見ておこう。