久しぶりの更新になりました。


今日は、午後9時集合のママ友の飲み会がありましたビール

札幌で夜子供を預けて、友達と遊ぶ...というのは初めての事。
理解力のあるととは、快く送り出してくれました。

こういう日に限って子供は寝ないうう
君らが寝てくれないと、出れないよ...
とりあえず、瑞葉は寝たので出掛けましたダッシュ


ママさん達と、旦那の話や以前していた仕事の話、もちろん子供の話など、日常について笑いが絶えずワイワイとお話しました。
気づけばあっという間に深夜0時THE END
時間が経つのが早いなぁ~と実感しつつ解散しました。

なんか久しぶりのこういう時間だったので、独身の頃を思い出したり、この時間を与えてくれたととに感謝したり、いろいろと感じられて良い機会でした。

そーーっと家に帰り、リビングへ行くとソファーで寝ている琉菜ととと・・・・
布団もかけずに風邪引くよ~...と思いつつ寝室に行く。



・・・・



瑞葉がいない・・・・



え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!





ベットから落ちてしかもうつぶせになってるガクリ


まずは、呼吸をしているか確認。

大丈夫



あわてて抱っこすると、胸が痛い...

私の胸の奥の心が痛い涙
必死に瑞葉に何度も何度も謝った。
 
ととは大丈夫って言って任せたけど、毎日仕事で疲れているからこういう事だってある。
ととは夜寝に入ると全く起きない。
だから、瑞葉が泣いても気づかなかったんだろうと思う。

子供からしたらベットってけっこう高さあるから、事故につながるのに、赤ちゃんが落ちてしまって可愛そうでならなかった。

ちなみにととを起こしたけど案の定起きず、瑞葉がベットから落ちてるって報告したけど「しょうがないよ」ってかえされた。

何かベットから落ちないように対策をしたいと思う今日この頃。

楽しかった飲み会がパーになってしまいました夜空