大きな声を出す。

ルナは恐い時に、周りに大きな声を出した子がいて真似をして..
今回のこのテーマはルナじゃなくて私の事。
ルナに対して怒っている私がいるむっ
助けて欲しい、自分でも後悔する。

それは、ルナに対して怒っている自分。


瑞葉と琉菜と私の3人の生活が始まって2週間が経とうとしている。
いままでは母親がいたので、甘えてゆっくり寝たり、ルナと遊んでもらったり瑞葉を抱っこしてもらったりしてたけど、そうはいかない毎日。
お腹が空いたら泣く瑞葉、外に遊びにいきたい、構ってもらいたいルナ。
体が1つじゃ足りな過ぎる...

兄弟ができたら、必ずお姉ちゃんをたくさん可愛がって赤ちゃんは泣いていても泣かしておく。
っていうのが、良いみたいなんだけど、うまくいかない。
ルナが瑞葉の上に乗ってみたり、蹴ったり、手足をひっぱったりしていて、気づくと怒っている私。
もしかしたら、ルナなりの可愛がりかたなのかもしれないって思う。
けど、やっぱり昨日も今日も怒っている私。
自分の思い通りにいかないと、ぐずってみたり泣いたりわがままを言うルナに怒っている私。
子供なら当たり前の事なのに、その事にわかっているのに、いらついてしまう私。
幼児虐待や殺人のニュース。
酷いとか思っていたけど、ルナは精神的にはその人たちと同じようなダメージをうけているのかな...。

たくさん可愛がりたい。
たくさん褒めてあげたい。

ルナが生まれた時のあの気持ちをいつまでも忘れないようにしていこう。