こんばんはニコニコ
訪問といいね!とフォロー、ありがとうございます照れ

子ども三男四女、7児の母のぐりのまです(*'∀`*)v

イラストブログを描いていますルンルン

更新は日付変わって0時半~午前中の間です(大雑把すぎてへぺろ)






    
昨日のブログ矢印
ちっちゃくなっちゃったびっくり


ちょっと見てみてブログ矢印チューランダム


猫しっぽ猫からだ猫あたま












次男は高校受験でしたダルマ


特別奨学生入試合格!


おめでとう音符ブルー音符ハートピンク音符むらさき音符


キョロキョロ


私、昔は「高校は私立高校より県立高校派」だったんですよタラー


私立は滑り止め感覚というかニコアセアセ(もちろん私個人の感想です)


なので一昨年、長男が


『特奨受かったから県立高校受けない。半額だけど授業料免除取れたし』


って言ったときは




驚きましたガーン


何度も説得したけど本人の意思は固かったので私立高校に進学ニコ


でも、参観日に授業内容を見て


「あ、これはわかりやすくて面白い」


って思い、この高校を選んで良かったと思えましたねにやり


校風も長男に合っているようでしたグッ


私立だろうが県立だろうが関係ないんだ


と今までの自分の考えが小さすぎたと反省ぼけー


そして今年、次男が私立高校に決めたと言ったときはすんなり気持ちがついていきましたね笑い泣き


なんといっても


学費全額免除照れ


助かるわ~デレデレ




私立高校も無償化の対象になるみたいだけどねキョロキョロイツカラ?








ルンルン今日も明日もみんながhappyになりますようにルンルン