こんばんはニコニコいや、おはようかな?キョロキョロアセアセ
訪問といいね!とフォロー、ありがとうございます照れ

子ども三男四女、7児の母のぐりのまです(*'∀`*)v

イラストブログを描いていますルンルン

更新は日付変わって0時半~午前中の間です(大雑把すぎてへぺろ)






    
昨日のブログ矢印
早く助けなきゃ!ガーン


最近のお気に入りブログ矢印チュー


猫しっぽ猫からだ猫あたま


寝落ちして慌ててブログ仕上げようと思ったら四女が3時に起きちゃって4時にやっと寝た笑い泣き








昨日のブログ(過去の話)で


お風呂で三女が溺れて


頭の中は「助けなきゃ!」なんだけど


身体が思うように動かず


スローモーション…


次女が素早く助けてくれた



って書いたけど


コメント欄でメロウなイエローさんが教えてくれました爆笑







「凍りつき症候群」っていうんだって!



恐怖が大きいとパニック状態で 体がすくみ動けなくなるそうです!
子供よりも 経験豊かな大人の方が
この先の 危険を察知してしまうから
体がすくみ 見えている状態の時間の流れも
動けないので ゆっくりに感じるそうですよ!
ぐりのまさんのブログって勉強になるなぁーウフフ (*´∀`)♪


キョロキョロ


メロウなイエローさん、私のほうが教えてもらってますチュー


ありがとうございます(*´∀人)



溺れたエピソードはまだありますガーン


次回、三男松が1歳くらいのときの話。



犬しっぽ犬からだ犬あたま










今のところ、大事に隠してなおしてありますゲラゲラ

※なおす=しまう、片付ける





ルンルン今日も明日もみんながhappyになりますようにルンルン